神戸コリア教育文化センターで「慶尚北道・旅の写真展」 12月12日まで
20/11/25
韓国の慶尚北道日本観光広報事務所が12月12日まで、神戸市長田区の神戸コリア教育文化センター「コミュニティカフェ ナドゥリ」で、「慶尚北道・旅の写真展」を開いている。入場は無料。

優秀作品の1つ、入江睦さんの「安東河回村にて」。そば畑が広がる
10月に募集したエッセイと写真コンテストの入賞作品のほか、慶尚北道の観光名所や市場、人びとの暮らしなどを収めた写真70点以上が展示されている。
コンテストはコロナ禍で自由に海外旅行ができないなか、将来、再び自由に行けるときに向けて、思いを膨らませてほしいと企画した。
慶尚北道は韓国の東南部に位置する。新羅時代の王朝文化に触れることができ、韓国時代劇ドラマゆかりの地としても知られている。
地域情報 の新着記事
- よみがえりの温泉アピール わかやま12湯が万博でイベント(25/09/12)
- 三名泉にありがとう 下呂温泉で感謝祭/岐阜(25/09/10)
- 東京都が大島で無料自然体験会(温泉ホテルルートトレッキング) 都内の事業者を募集(25/09/09)
- 北陸周遊観光の促進へ 3県がメディア向けPR会議(25/09/04)
- 万博後の石川県へ誘客 関案連がキャラバン(25/09/01)