楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

東京タワーやよみうりランド 都内で営業再開の観光施設も

21/05/26

政府に対し、東京都が5月31日までを期限とする緊急事態宣言の再延長を要請する見通しが伝えられている。多くの観光施設、文化施設が休業するなか、当初、緊急事態宣言が解除される予定だった5月12日以降に営業を再開した観光施設もある。

東京・港区芝公園の東京タワーは5月12日から地上150メートルのメインデッキの1階部分と、メインデッキ行きの外階段の営業を再開。15日からは土日曜日限定で地上250メートルのトップデッキの営業を再開している。

よみうりランド(東京都稲城市)は5月12日から園内の滞留人数を5000人に制限し営業を再開した。

お台場のパレットタウン大観覧車は19日から営業時間を12-19時に短縮して再開した。乗車したゴンドラは消毒した上で、換気のため空の状態で1周させて利用している。

浮世絵の太田記念美術館(原宿)や岡本太郎記念館(南青山)は4月25日以降も休館しなかった。都内有数な観光スポットでもある浅草寺は通常通り本殿内で参拝できる。

都内では都立の動物園や有料の公園は1月以降、緊急事態宣言が解除されていた期間も含めて休園が続いている。国立東京博物館など国関連の博物館や美術館、新宿御苑も休館・休園している。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ