福井県のブランド新米PR ミルクボーイら味絶賛
21/09/29
福井米をPRする「食卓応援キャンペーン」が行われている。福井県が発祥の「コシヒカリ」などのブランド米をJA福井県が大都市圏で販促。11月末まで展開する。
新米の時期に行っているキャンペーンで、今年は「食卓のおいしいを、もっと楽しく。」がテーマ。オンライン会見では、JA福井県の冨田勇一代表理事組合長や人気漫才コンビのミルクボーイらが出席した。ブランド米の一つ「華越前」を試食したミルクボーイの2人は「お米だけでいくらでも食べられる」などと絶賛。
![福井米食卓応援キャンペーン](https://www.travelnews.co.jp/img/210929area1.jpg)
オンライン会見でキャンペーン紹介
福井県産のブランド米はコシヒカリ、華越前のほか「いちほまれ」「あきさかり」の計4銘柄。キャンペーンではブランド米セットなどを月替わりでプレゼントする。
地域情報 の新着記事
- アートや食、夜の魅力を存分に 9月1日から「おかやまハレいろキャンペーン」/岡山(24/07/26)
- 求む!県観光を盛り上げるアイデア 愛知県、10月10日まで「観光まちづくりアワード」募集(24/07/25)
- 広域連携数100件へ 関東運輸局・江戸街道プロジェクト、3年目で中間目標設定(24/07/24)
- アゴダ 日本人のハワイ人気都市トップ5を発表、6月の検索から(24/07/23)
- “柱状節理”が主役になる修景―東尋坊で再整備プロジェクト 福井県坂井市(24/07/22)