地域の観光情報記事や動画を海外へ発信 JNTO、オウンドメディアで訪日プロモ支援
20/11/17
日本政府観光局(清野智理事長、JNTO)は、自治体やDMOがつくる観光情報記事や動画を、ウェブサイトやSNSなどJNTOが持つオウンドメディアを通して海外へ発信していく事業を始めた。政府観光局として一元的に発信することで、コロナ禍で滞る地域の訪日誘客プロモーションを支援する。
JNTOは同事業専用の公式ツイッターアカウント「Japan’s Local Treasures」を開設。加えてJNTOのグローバルウェブサイト、YouTubeを活用して記事や動画を発信していく。
発信する対象は都道府県や政令指定都市、市町村、DMO。各地がつくる観光情報、施設、体験型コンテンツ情報などの記事、動画を募集し、今年度は記事掲載は300件程度、動画配信は100件程度を予定している。
インバウンド の新着記事
- 対面による交流再開で増加傾向 JNTO、訪日教育旅行の動向を公表(25/12/09)
- 地方自治体における高付加価値旅行 自治体国際化協会が26年1月に海外経済セミナー(25/12/07)
- フィンランドで日本が大賞 2025年の海外旅行先で(25/11/28)
- 成長産業としての訪日観光 ジャパンショッピングツーリズム協会、12月1日にカンファレンス(25/11/27)
- 紅葉シーズン開幕などで好調持続 10月の訪日客、17・6%増の389万6300人(25/11/26)










