地域の観光情報記事や動画を海外へ発信 JNTO、オウンドメディアで訪日プロモ支援
20/11/17
日本政府観光局(清野智理事長、JNTO)は、自治体やDMOがつくる観光情報記事や動画を、ウェブサイトやSNSなどJNTOが持つオウンドメディアを通して海外へ発信していく事業を始めた。政府観光局として一元的に発信することで、コロナ禍で滞る地域の訪日誘客プロモーションを支援する。
JNTOは同事業専用の公式ツイッターアカウント「Japan’s Local Treasures」を開設。加えてJNTOのグローバルウェブサイト、YouTubeを活用して記事や動画を発信していく。
発信する対象は都道府県や政令指定都市、市町村、DMO。各地がつくる観光情報、施設、体験型コンテンツ情報などの記事、動画を募集し、今年度は記事掲載は300件程度、動画配信は100件程度を予定している。
インバウンド の新着記事
- 日本政府観光局 2024年度「国際会議誘致・開催貢献賞」9会議を発表(25/01/27)
- 8兆1395億円―急増し過去最高を記録 24年の訪日外国人客消費額(25/01/22)
- 富山市と大阪市、ニューヨークタイムズ「2025年に行くべき52カ所」に選出(25/01/21)
- 過去最高の3686万9900人 2024年の訪日客数(25/01/20)
- エムスリーキャリア 外国人宿泊客向け「HOTEL de DOCTOR 24」開始(24/12/25)