赤羽国交相 都内感染者増も現時点でGo Toトラベルに影響ない
20/07/08
赤羽一嘉国土交通大臣は7月7日の会見で、東京でコロナウイルスの新規感染者が増えていることによるGoToトラベルキャンペーン開始への影響について、「国土交通省として、感染拡大防止と観光振興の両立をしっかり図っていかなければいけないと思っておりますし、観光を推進していくにあたり、国民の皆さまが安心して旅行していただけるような安全な環境整備が大変重要だと当然考えております。県をまたぐ移動についてですが、政府としては、現時点の感染状況に鑑みて、県をまたいだ移動の自粛を一律に要請する必要があるとは考えてはいない」と話した。
記者から、隣接県の知事から「あまり来てほしくないという声が出ているが」との質問に答えた。
観光行政 の新着記事
- 「Edo Shogun Roads」海外発信へ 関東でキックオフ開催(26/03/16)
- 需要分散促進へ支援先公募 観光庁(26/03/11)
- AI分析で観光戦略 日観振、課題整理や施策立案を支援(26/03/10)
- 中国人訪日客6割減も「全体で高水準を維持」 観光庁・村田長官(26/03/03)
- 海外教育旅行の可能性を考える 観光庁、3月12日にシンポジウム(26/02/26)










