楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

「Go From大阪」第一弾 トラベルニュース社イベント(2) 「Go Toわかやま12湯」9月28日に日帰りバスツアー

20/08/29

大阪屋ひいなの湯へ

Go Toわかやま12湯の第一弾ツアーが9月28日に実施することが決まりました。大阪にもっとも近い12湯、わかやま温泉(加太淡嶋温泉)の大阪屋ひいなの湯を訪れる日帰りバスツアーです。

ツアーは野鉄観光の企画実施で、協同組合和歌山県旅行業協会が主催。全行程、トラベルニュース友の会キックオフイベントで司会を務めた田渕岩夫さんが同行しバス車中をはじめ楽しいトークで参加者を盛り上げます。

計画では、朝9時になんば(南都銀行前)を出発し、6月にオープンした幸南食糧の食品開発センターに立ち寄ります。最新設備を見学するとともに同社が地方創生としても取り組む6次産業化についてお話を聞きます。

大阪屋ひいなの湯では、若女将の利光真希美さんのお出迎えで、紀淡海峡の海の幸に舌鼓。もちろん海の眺望も楽しめる温泉にも入浴いただき、自粛疲れの身体が癒していただけます。田渕さんのトークショーで大笑いして心身ともにエネルギーを充填しましょう。

ひいなの湯露天風呂

ひいなの湯露天風呂

ホテル近くのパワースポット淡嶋神社に自由参拝した後は、関西最大規模の産直市場、JA紀の里めっけもん広場でお買い物。18時ごろ大阪に戻ります。

JA紀の里めっけもん広場

JA紀の里めっけもん広場

バスは車内に除菌システムを導入。安心安全な車内環境に努めています。ツアー代金はGo Toトラベル割引が適用されます。

ツアー詳細は、トラベルニュース友の会事務局 電話06―4708―6668まで。

(前の記事)「Go From大阪」第一弾 トラベルニュース社イベント(1) 和歌山行きの気運高まる

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ