楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

「Go From大阪」第一弾 トラベルニュース社イベント(2) 「Go Toわかやま12湯」9月28日に日帰りバスツアー

20/08/29

大阪屋ひいなの湯へ

Go Toわかやま12湯の第一弾ツアーが9月28日に実施することが決まりました。大阪にもっとも近い12湯、わかやま温泉(加太淡嶋温泉)の大阪屋ひいなの湯を訪れる日帰りバスツアーです。

ツアーは野鉄観光の企画実施で、協同組合和歌山県旅行業協会が主催。全行程、トラベルニュース友の会キックオフイベントで司会を務めた田渕岩夫さんが同行しバス車中をはじめ楽しいトークで参加者を盛り上げます。

計画では、朝9時になんば(南都銀行前)を出発し、6月にオープンした幸南食糧の食品開発センターに立ち寄ります。最新設備を見学するとともに同社が地方創生としても取り組む6次産業化についてお話を聞きます。

大阪屋ひいなの湯では、若女将の利光真希美さんのお出迎えで、紀淡海峡の海の幸に舌鼓。もちろん海の眺望も楽しめる温泉にも入浴いただき、自粛疲れの身体が癒していただけます。田渕さんのトークショーで大笑いして心身ともにエネルギーを充填しましょう。

ひいなの湯露天風呂

ひいなの湯露天風呂

ホテル近くのパワースポット淡嶋神社に自由参拝した後は、関西最大規模の産直市場、JA紀の里めっけもん広場でお買い物。18時ごろ大阪に戻ります。

JA紀の里めっけもん広場

JA紀の里めっけもん広場

バスは車内に除菌システムを導入。安心安全な車内環境に努めています。ツアー代金はGo Toトラベル割引が適用されます。

ツアー詳細は、トラベルニュース友の会事務局 電話06―4708―6668まで。

(前の記事)「Go From大阪」第一弾 トラベルニュース社イベント(1) 和歌山行きの気運高まる

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
花火、温泉コロナに打ち克つ三重県鳥羽の夏

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で県境を超える往来の自粛が求められてきたなか、7月10日...

天草の古都熊本苓北をゆく

天草最北端にありながら、かつて苓州と呼ばれた時代は天草の中心地だった熊本県苓北町。長崎に...

戦国観光の本陣滋賀おごと温泉拠点に浪漫に浸る

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」が好スタートを切った。主人公が“戦国大河”最後の大物、明智...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ