ゆこゆこネット、ソーシャルログイン・事前クレジットカード決済の機能を追加
温泉宿泊予約サービスや温泉メディア事業を行うゆこゆこホールディングスは10月1日、宿泊予約サイト『 ゆこゆこネット』内で、ソーシャルログイン、事前クレジットカード決済の2つの新機能をリリースした。

新しいログインページ
今回リリースした新機能
1.ソーシャルログイン
LINE公式アカウントを運用し、限定クーポンやコンテンツを配信しているが、メインカスタマーであるシニア層において多くの人から 好評を得ている。このような環境を鑑み、会員登録情報とLINEの会員情報を連携させることで、より多くの人にゆこゆこネットを利用してもらえるよう、新規会員登録率の向上や再ログイン時の利便性向上を最大の目的とし、ソーシャルログインを実装した。今はLINEのみの機能となるが、今後は Facebookなど LINE以外の SNSログ
インも順次追加予定だ。
2.事前クレジットカード決済
消費者の利便性向上、キャッシュレス還元を目的に、事前クレジットカード決済サービスを導入。対象の宿泊施設は順次拡大予定だ。それに伴い、宿情報ページにも還元対象宿はアイコン+還元率を表示する。

5%還元対象の宿情報ページ
※キャッシュレス・消費者還元事業について
■概要:2019 年10 月1 日の消費税率引上げに伴い、需要平準化対策として、キャッシュレス対応による生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め、消費税率引上げ後の9 か月間に限り、中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元を支援するもの。(出典:経済産業省プレスリリース:https://www.meti.go.jp/press/2019/09/20190926010/20190926010.html)
■支援内容:
一般の中小・小規模事業者:消費者還元5%
フランチャイズ等の場合 :消費者還元2%
- 旅で復興を応援 日本旅行、和倉温泉観光協会へ「赤い風船」義援金を贈呈/石川(25/08/18)
- 増収増益を計上―万博関連商品など好調 KNT―CT・26年3月期第1四半期決算(25/08/14)
- 5・9%増の3181億7500万円 6月の主要旅行業取扱額(25/08/13)
- 8・8%増の305億3千万円 KNT―CT・6月の旅行取扱(25/08/12)
- アウトバウンド活性化へ「西安城壁ウォーキングイベント」 JATA、中国駐東京観光代表処と共同で初開催(25/08/08)