ゆこゆこネット、ソーシャルログイン・事前クレジットカード決済の機能を追加
温泉宿泊予約サービスや温泉メディア事業を行うゆこゆこホールディングスは10月1日、宿泊予約サイト『 ゆこゆこネット』内で、ソーシャルログイン、事前クレジットカード決済の2つの新機能をリリースした。
今回リリースした新機能
1.ソーシャルログイン
LINE公式アカウントを運用し、限定クーポンやコンテンツを配信しているが、メインカスタマーであるシニア層において多くの人から 好評を得ている。このような環境を鑑み、会員登録情報とLINEの会員情報を連携させることで、より多くの人にゆこゆこネットを利用してもらえるよう、新規会員登録率の向上や再ログイン時の利便性向上を最大の目的とし、ソーシャルログインを実装した。今はLINEのみの機能となるが、今後は Facebookなど LINE以外の SNSログ
インも順次追加予定だ。
2.事前クレジットカード決済
消費者の利便性向上、キャッシュレス還元を目的に、事前クレジットカード決済サービスを導入。対象の宿泊施設は順次拡大予定だ。それに伴い、宿情報ページにも還元対象宿はアイコン+還元率を表示する。
※キャッシュレス・消費者還元事業について
■概要:2019 年10 月1 日の消費税率引上げに伴い、需要平準化対策として、キャッシュレス対応による生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め、消費税率引上げ後の9 か月間に限り、中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元を支援するもの。(出典:経済産業省プレスリリース:https://www.meti.go.jp/press/2019/09/20190926010/20190926010.html)
■支援内容:
一般の中小・小規模事業者:消費者還元5%
フランチャイズ等の場合 :消費者還元2%
- 国内旅行は堅調に推移 KNT―CT・GWの旅行動向(24/04/25)
- 19年度比13・1%増の1111億2500万円 JTB・2月の旅行取扱(24/04/24)
- 19年比21・9%減の2867億9100万円 2月の主要旅行業取扱額(24/04/20)
- 優れた旅行企画を表彰 「ツアーグランプリ2024」を募集、5月15日まで(24/04/19)
- 第8回ジャパン・ツーリズム・アワード、5月31日まで募集 産業観光まちづくり大賞と統合(24/04/17)