楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

いちご、パン―美味を求めて 栃木県

23/09/14

公益社団法人栃木県観光物産協会とちぎおもてなしメイツの角田絵理華さん、栃木県観光交流課の黒子貴彦さんと菊池康裕さん、栃木県大阪センターの安野佑紀さん、栃木県マスコットキャラクター「とちまるくん」がこのほど、トラベルニュース社大阪本社を訪れ、大阪市阿倍野区のあべのハルカスで初めて出店した期間限定アンテナショップ「いいね! 夏の栃木」をアピールした。

アンテナショップは8月23―29日での1週間期間限定の開店。期間中、本州生乳生産量1位を誇る栃木県の牛乳で作ったミルクパンを限定販売し「レモン牛乳など4種類ある牛乳の飲み比べも」と角田さん。

菊池さんは「栃木県産の米粉を使って、今話題のグルテンフリーの米粉ピザの限定販売も行います」。

安野さんは「栃木はいちご王国でもあります。『とちおとめ』をはじめとした栃木産のいちごは、栃木県の自然と日差し、そして弛まない研究の成果が生んだものです。意外と知られていないんですが、ぜひ栃木のいちごをどうぞ」。

黒子さんは「宇都宮餃子ははずせませんが、栃木のラーメンも注目してください。多くの美味しいラーメン店がありますのでお勧めです」と。

大阪で栃木の素晴らしさを伝える安野さんは「アンテナショップで披露される魅力ある栃木の素材をこれからも頑張ってPRしていきます」と話していた。

栃木県の皆さん

栃木県の皆さん

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。19年版発売中!

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。22年版発売中!

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ