エイチ・エス損保 70歳以上も海外旅行保険の対象に
19/10/18
HISグループのエイチ・エス損害保険は10月16日、インターネット専用の海外旅行保険「たびとも」をリニューアルした。これまでは69歳までとしてきた利用者の対象年齢を変更し、70歳以上も利用可能とするとともに、年齢に応じたプランを設ける。一方、契約者となれる対象年齢については18歳以上から20歳以上に変更。改定後の保険は11月17日以降の出発に適用する。
また、要望が多かったという「リピーター割引」を新設し、過去2年以内に満期を迎えた契約がある利用者の保険料金を割り引く。航空機寄託手荷物遅延と航空機遅延については、1万円の定額払いに変更。携行品損害については、これまでは補償対象外だったスマートフォンなどの「電子機器等」を、オプションでの補償対象とした。そのほか、旅行先の分類も従来に比べて細分化した。
情報提供 トラベルビジョン
旅行業 の新着記事
- 愛旅協新会長に柴岡さん(トラベルクラフト)(25/07/04)
- 学生による着地型企画 奈旅協が奈良女子大で講座(25/07/03)
- サステナブル賞を創設 兵庫県旅行業協会・総会(25/07/03)
- 新トップで業界をけん引 京都府の旅行業4組織・総会(25/07/02)
- 54社で“生き残り策”を模索 和歌山県旅行業協会・総会(25/07/02)