SNSで旅の楽しみ、思い共有 楽天トラベル、「#おうちで旅体験」で宿泊、観光地支援
20/05/02
新型コロナウイルス感染拡大による自粛が続くなか、観光地や施設が「自宅」をキーワードに、オンラインコンテンツを提供している。楽天トラベルは「#おうちで旅体験」を展開。SNSで旅館ホテルや観光地、旅の本屋映画の紹介を共有することで旅への思いをつなげていこうという取り組みだ。
投稿は楽天トラベル利用者だけでなく登録旅館ホテル、観光協会にも呼びかけ。旅に関係するステークホルダーの多くを巻き込んで、コロナ収束後の旅行需要復活へスムーズに移行させる。
また、ネットショッピングモール「楽天市場」から購入できる楽天トラベル登録施設の看板料理や調味料といった食の紹介、ビデオ通話の背景に使える旅館ホテルの画像の提供を旅行情報サイト「マイトリップ」で開始。苦境にあえぐ旅館ホテルを支援する。
楽天トラベル公式アカウントはツイッターが@RakutenTravelJP(https://twitter.com/RakutenTravelJP/)、インスタグラムがrakutentravel(https://www.instagram.com/rakutentravel/)。
旅行業 の新着記事
- 海外・国内とも売れ行き好調―国内は話題豊富な沖縄・大阪が人気 HIS・夏休み旅行予約動向(25/07/10)
- 万博の近畿好調も需要はやや弱め 阪急交通社・夏休み動向(25/07/09)
- 国土交通大臣賞に風の旅行社「ほしのいえセレクト乗馬」 JATA・ツアーグランプリ2025(25/07/08)
- まずまずの夏―0・8%増の7464万人 JTB・夏休みの旅行動向見通し(25/07/07)
- 新しい旅の提案に意欲 静旅協が総会(25/07/05)