ウィズコロナで日本最高峰を登頂/ビーウェーブ「オンライン富士山登山ツアー」
コロナ禍の影響で今夏、登山が全面的に禁止されている富士山。それでも日本最高峰の富士登山の魅力を楽しんでもらおうと、大阪市の旅行会社ビーウェーブ(笹井建次郎社長)が富士山の八合目にある山小屋、太子舘とタイアップし「オンライン富士山ツアー」を実施している。オンライン登頂後は、記念の登頂証明書が発行される。
ツアーは、パソコンやタブレット、スマートフォンがあればZoomを使って誰でも簡単に参加できる。19時45分にZoomが開設され、20時からオンライン登山がスタート。20時50分に八合目の太子館に到着、21時10分に山頂へ到着する。ご来光とお鉢巡りを体験し下山開始、21時25分に五合目に戻ってくる。富士山を熟知した登山ガイドが実際の映像を交えて案内し、リアルな富士登山への準備をレクチャーするなど富士山に関する知識を深めることもできる。

オンライン富士山登頂証明書
ビーウェーブのオンライン富士登山ツアーを企画した和田昂之さんは「今年は富士登山ができず、悔しい思いをされている方も多いと思います。オンラインですので、足腰の調子が思わしくない方、妊娠されている方など誰でも参加し、日本最高峰の頂に立っていただけるツアーです。パソコンやタブレットなど端末を通じた登山ですが、映し出されるダイナミックで美しい富士山の姿はとても感動的です。富士山のすばらしさをぜひ体験してみてください」と参加を呼びかけている。
参加費は1人2000円。ツアーの定員は20人だが、参加者が1人だけでも実施する。グループプランも設定しており、8人以上20人まで(グループ割引あり)。ツアー参加の受付は2日前まで。
これまですでに120人がオンライン富士山ツアーを体験しており、ビーウェーブではツアー最終日の9月9日までに200人の参加を目標としている。
ツアー参加は、https://bewave.jp/fuji/onlineへ。
- KNT―CT、岐阜県高山市と観光振興と地域活性化に関する包括連携協定を締結(25/10/27)
- 阪急交通社、大阪府池田市と大規模災害の支援に関する協定を締結(25/10/26)
- 万博の活気を継続させる JR西日本とUSJ、JTBが関西の観光・地域経済活性化へ協業(25/10/22)
- 堀江貴文さんが経営参画 トキエア、2027年に黒字化へ(25/10/22)
- 2・0%減の281億5800万円 KNT―CT・8月の旅行取扱(25/10/21)










