楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

HIS 飲食店再生プロジェクト2号店のそば屋を飯田橋に開店

20/11/05

HISは11月5日、飲食店再生プロジェクト2号店となるそば屋「満天ノ秀そば飯田橋店」(18席)を東京・飯田橋のAPAホテル飯田橋駅前内に開店する。

満天ノ秀そば飯田橋店

HISが新規ビジネスとして取り組む飲食、農業、ホテル旅館再生事業の1つで、「満天ノ秀そば」1号店を10月に埼玉県川越市に開店している。都内を中心に複数店舗を出店し、その後、全国展開へと広げる。数年後には海外での店舗展開を視野に入れる。

飯田橋店はHIS オリジナル「秀そば」の世界ブランド化を目指し「挽きたて、打ちたて」でそばを提供する。そばの実を店内の石臼にて製粉し自家製麵する。出汁は化学調味料を使用せず毎朝仕込んだオリジナルブレンドのそばつゆを使う。メニューは天せいろ980円など。

昼の部、夜の部で営業する。12月からはホテル宿泊者限定で朝食営業を始める。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
反転攻勢へ和歌山県観光ダイヤモンドイヤー

コロナ禍からの反転攻勢―。日本全国各地が地域経済復活へ掲げる旗頭だが、和歌山県には千載一...

安心あったか山陰個性彩りの旅

冬が近づきいよいよ山陰沖で松葉ガニ漁が解禁。今期はウィズコロナの観光再開ともぶつかり山陰...

観光復活は四国一周しこくるりから徳島編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。最終回は徳島県の旅...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ