楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

クラツーとよしもと シニア層向けに「笑いのある旅」発売

20/11/18

クラブツーリズム(東京都新宿区)は11月17日、よしもとセールスプロモーション(東京都新宿区) との共同企画ツアーを発売した。アクティブシニア層が中心の顧客に、新たなテーマ別旅行としてよしもとの芸人が参加する「笑いのある旅」を提供する。

クラツーとよしもとがタッグ

また、よしもとはファンのための情報提供サービス「よしもとID」で、50歳以上向けの余暇プログラム「よしもとスマイルクラブ50」をスタートさせた。

両社は今後、双方の会員限定ツアーやライブ、イベントを共同で企画、提供する。

共同企画ツアー第1弾として西川のりお・上方よしお、 中川家などが出演する「超豪華!よしもと爆笑スペシャル寄席~よしもとスマイルクラブ50 クラブツーリズムオリジナル貸切公演~」を2021年2月4日に東京・新宿のルミネtheよしもとで開催する。

定員は700人で、現地集合プランやバスツアーなど複数のツアーを発売した。寄席を楽しんだ後、ホテルの夕食と東京観光がついた首都圏出発日帰りバスツアーの旅行代金は1万4500円。

漫才コンビのミキがプロデュースし、宿泊先では漫才を披露する「湯けむり親孝行ツアーin 新潟」2日間も発売した。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ