楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

クラツーとよしもと シニア層向けに「笑いのある旅」発売

20/11/18

クラブツーリズム(東京都新宿区)は11月17日、よしもとセールスプロモーション(東京都新宿区) との共同企画ツアーを発売した。アクティブシニア層が中心の顧客に、新たなテーマ別旅行としてよしもとの芸人が参加する「笑いのある旅」を提供する。

クラツーとよしもとがタッグ

また、よしもとはファンのための情報提供サービス「よしもとID」で、50歳以上向けの余暇プログラム「よしもとスマイルクラブ50」をスタートさせた。

両社は今後、双方の会員限定ツアーやライブ、イベントを共同で企画、提供する。

共同企画ツアー第1弾として西川のりお・上方よしお、 中川家などが出演する「超豪華!よしもと爆笑スペシャル寄席~よしもとスマイルクラブ50 クラブツーリズムオリジナル貸切公演~」を2021年2月4日に東京・新宿のルミネtheよしもとで開催する。

定員は700人で、現地集合プランやバスツアーなど複数のツアーを発売した。寄席を楽しんだ後、ホテルの夕食と東京観光がついた首都圏出発日帰りバスツアーの旅行代金は1万4500円。

漫才コンビのミキがプロデュースし、宿泊先では漫才を披露する「湯けむり親孝行ツアーin 新潟」2日間も発売した。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
スカーレット忍者が描く滋賀甲賀旅物語

2019年に放映されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」の舞台として注目を集めた滋賀県...

岐阜県下呂エコツーリズム始動

岐阜県中東部に位置する下呂市。清流の飛騨川がまちを縦断し、周囲は標高1千メートルを超える...

今だからこそ行く蘇りの地わかやま

和歌山県では世の中の沈滞ムードから抜け出し、新型コロナウイルス感染症拡大による影響からの...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ