楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

ハイアットリージェンシー東京が「おうちで応援プレート」

21/07/19

ハイアット リージェンシー 東京(東京都新宿区)は7月22日からオリンピック期間の8月8日まで、自宅でスポーツ観戦のお供にと高級食材を詰め込んだ豪華なテイクアウトメニュー「おうちで応援プレート」を販売する。

緊急事態宣言下の東京2020オリンピック。無観客開催が決まり、パブリックビューイングも中止になるなか、自宅でのオリンピック観戦を華のあるものにしてもらおうと考案した。

中身はというと「オマール ヌーヴォー 中華仕立て 2種ソースは、カナダのオマール海老漁の最盛期である5月-7月に採られた、1年の中で最も美味しいとされる旬のオマール海老を使用。素材のうま味を生かすため低温調理でしっとりと仕上げ、身は豆板醤と海老のミソと塩、そして隠し味に白味噌を使い、爪はレモンバターに浸して仕上げました。国産牛のスパイシーローストビーフは下味にカレー粉やガーリックパウダーを使い、玉ねぎやパセリ、ニンニクをベースにしたチミチュリソースに、トマトで酸味のアクセントを加えた、お酒にもよく合う味わいです」とのこと。

5大シャトーの1つ、シャトー・ムートンを所有するロスチャイルド社がチリで手がける赤ワイン「MAPU」も付く。

1-2人用で1万5000円。3日前までに予約が必要。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
聖地の旅から始まる伊勢志摩観光新時代

「新しい生活様式」は生活に浸透し、「新しい旅のスタイル」は各地が模索を続け、確立されつつ...

湯どころ北陸流ウィズコロナの旅福井あわら編

“ウイズコロナの旅”を推進する北陸を紹介する今回の福井県あわら温泉の魅力にスポット。未だ...

湯どころ北陸流ウィズコロナの旅石川山中編

“ウイズコロナの旅”を推進する北陸を紹介する今回の石川県山中温泉の魅力にスポット。未だ制...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ