楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

読売旅行、「観光振興部」を新設 地域創生事業を展開

21/07/02

読売旅行(坂元隆社長)は7月1日、営業本部内に「観光振興部」を新設した。全国で地域創生事業を展開、観光を軸とした地域活性化を支援する。

観光振興部では、営業ネットワークやメディア事業などを展開する読売新聞グループの強みを生かし、地域における観光コンテンツの開発やプロモーションの提案、旅行商品の造成・送客に取り組む。

これまでも「あなたの街応援イベント」による関係・交流人口を創出や、「鉄印帳」を使った地方鉄道・沿線地域の活性化、バスツアーなど企画旅行による送客事業を展開。これらのノウハウを生かし、自治体やDMOなどと協力しながら地域の課題解決へ提案、事業展開を行う。

8月には、自治体関係者を対象に説明会を開く予定。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
観光復活は四国一周しこくるりから香川編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第3回は香川県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから愛媛編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第2回は愛媛県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから高知編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第1回は高知県の旅...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ