読売旅行、「観光振興部」を新設 地域創生事業を展開
21/07/02
読売旅行(坂元隆社長)は7月1日、営業本部内に「観光振興部」を新設した。全国で地域創生事業を展開、観光を軸とした地域活性化を支援する。
観光振興部では、営業ネットワークやメディア事業などを展開する読売新聞グループの強みを生かし、地域における観光コンテンツの開発やプロモーションの提案、旅行商品の造成・送客に取り組む。
これまでも「あなたの街応援イベント」による関係・交流人口を創出や、「鉄印帳」を使った地方鉄道・沿線地域の活性化、バスツアーなど企画旅行による送客事業を展開。これらのノウハウを生かし、自治体やDMOなどと協力しながら地域の課題解決へ提案、事業展開を行う。
8月には、自治体関係者を対象に説明会を開く予定。
旅行業 の新着記事
- 学生と旅行会社でつくる旅 JATA関西支部と関西エアポート、関空・神戸発海外旅行企画コンテストの企画を募集(25/12/02)
- 跡見女子大 篠原ゼミ 磯田萌絵、世界のリゾート研修(2) 日本が誇る宮古島の魅力と可能性(25/11/26)
- 日並びよく旅行意欲まずまず旺盛、アジアや遠方も好調 HIS・年末年始の海外旅行動向(25/11/24)
- 地域課題の解決に向けて クラブツーリズム、12月1日に自治体向けオンライン説明会(25/11/23)
- 10・0%増の3612億9400万円 9月の主要旅行業取扱額(25/11/19)










