洋野町の「ウニ」で感じる北三陸 ジャルパック、8月14日に「オンライントリップ岩手編」実施
21/07/19
ジャルパックは8月14日、岩手県洋野町の水産加工会社・北三陸ファクトリーと連携した企画の第1弾として「JALオンライントリップ岩手編」を実施する。同町のる「うに牧場」の生中継とウニの実食で、自宅にいながらにして北三陸を体感してもらう。
北三陸ファクトリーは東日本大震災後、ワカメ加工からスタート以降、様々な取り組みを通じて北三陸の価値を世界に発信してきた。今回の企画はそれに呼応したもので、同町の特産品「うに」にフォーカスして企画を構成した。
北三陸ファクトリーのる「うに牧場」と生中継し、北三陸の風景を楽しみながら、同牧場で3年かけて育成された「洋野うに牧場の四年うに」などウニの食べ比べセットを事前に自宅へ郵送、実食する。中継には下苧坪之典・北三陸ファクトリー社長も出演し思いや商品の背景を語る。

ウニを実食(イメージ)
時間は11時―12時30分。Zoomを利用の実施で、定員は50人。料金は1接続1万8900円。
発売は8月1日17時まで。申し込みはhttps://www.shop.jal.co.jp/s/onlinetrip/#nowonsale2108iwateへ。
旅行業 の新着記事
- 国内、海外ともに前年比9割にとどまる―北海道・沖縄が人気に 阪急交通社・年末年始旅行動向(25/12/20)
- 12・8%増の388億1500万円 KNT―CT・10月の旅行取扱(25/12/19)
- 6・5%増の4021億3800万円 10月の主要旅行業取扱額(25/12/17)
- 跡見女子大 篠原ゼミ 渡辺遥香、天王洲DMOと産学連携で創る都市観光の新モデル(25/12/15)
- 年末年始の旅行意欲は堅調 JTB見通し、国内は家族旅行を志向(25/12/11)










