趣味・旅行コンテンツをサブスクで提供 クラブツーリズム、KDDIと協業で「クラブツーリズムパス」提供
21/10/06
クラブツーリズム(酒井博社長)は10月1日、旅行を含めた趣味に関するコンテンツを楽しめるサブスクリプションサービス「クラブツーリズムパス」の提供を始めた。通信大手KDDI(髙橋誠社長)と協業。趣味を切り口にしたオンラインコミュニティプラットフォーム「新・クラブ1000事業」との連動で、趣味と旅行による交流促進で新たなビジネスモデル確立への道を切り開く。
「クラブツーリズムパス」は、クラブツーリズムのテーマ旅行の企画・運営ノウハウと KDDIのデジタルマーケティングの技術を融合。多彩なコンテンツを通して趣味の発見、仲間との交流を促し、市場開拓につなげる。
歴史や鉄道、海外旅行、船旅などについてのオンライン講義や、著名人などを招いたオンラインライブイベント、日本や海外の旅行ガイドブックなど電子書籍といった趣味を深掘りできるコンテンツが使い放題。継続してコンテンツは追加していく。
旅行に関してはクラブツーリズムの旅行、ツアーで会員メリットを提供。会員限定の割引や特典が付く「推しタビ」や「国内旅行取消料あんしんサポート」、会員限定先行予約などを用意する。
利用料金は月額550円。詳しくはhttps://pass.club-t.com/へ。

旅行業 の新着記事
- 宮城県、石川県、長崎県が予約泊数伸び率トップ3 楽天トラベル・年末年始旅行動向(25/12/21)
- 国内、海外ともに前年比9割にとどまる―北海道・沖縄が人気に 阪急交通社・年末年始旅行動向(25/12/20)
- 12・8%増の388億1500万円 KNT―CT・10月の旅行取扱(25/12/19)
- 6・5%増の4021億3800万円 10月の主要旅行業取扱額(25/12/17)
- 跡見女子大 篠原ゼミ 渡辺遥香、天王洲DMOと産学連携で創る都市観光の新モデル(25/12/15)










