趣味・旅行コンテンツをサブスクで提供 クラブツーリズム、KDDIと協業で「クラブツーリズムパス」提供
21/10/06
クラブツーリズム(酒井博社長)は10月1日、旅行を含めた趣味に関するコンテンツを楽しめるサブスクリプションサービス「クラブツーリズムパス」の提供を始めた。通信大手KDDI(髙橋誠社長)と協業。趣味を切り口にしたオンラインコミュニティプラットフォーム「新・クラブ1000事業」との連動で、趣味と旅行による交流促進で新たなビジネスモデル確立への道を切り開く。
「クラブツーリズムパス」は、クラブツーリズムのテーマ旅行の企画・運営ノウハウと KDDIのデジタルマーケティングの技術を融合。多彩なコンテンツを通して趣味の発見、仲間との交流を促し、市場開拓につなげる。
歴史や鉄道、海外旅行、船旅などについてのオンライン講義や、著名人などを招いたオンラインライブイベント、日本や海外の旅行ガイドブックなど電子書籍といった趣味を深掘りできるコンテンツが使い放題。継続してコンテンツは追加していく。
旅行に関してはクラブツーリズムの旅行、ツアーで会員メリットを提供。会員限定の割引や特典が付く「推しタビ」や「国内旅行取消料あんしんサポート」、会員限定先行予約などを用意する。
利用料金は月額550円。詳しくはhttps://pass.club-t.com/へ。
旅行業 の新着記事
- 新春セールス会 滋旅協と協定会/充実の25年へ旅行業始動(25/02/12)
- 繋紡心で明るく活動 全旅協大阪と協力会/充実の25年へ旅行業始動(25/02/10)
- バスファン垂涎の旅 近江トラベルと伊豆箱根バスが「東西バス対抗戦」を初設定/滋賀・静岡(25/02/07)
- 復興を応援 日本旅行、和倉温泉観光協会へ「赤い風船」義援金を贈呈/石川(25/02/06)
- 阪急交通社、災害時の連携・協力で自治体と協定締結 千葉県、苫小牧市、横須賀市と(25/02/05)