楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

小豆島のアクセス改善、新海上ルート創出へ JTBと瀬戸内アイランドクルーズ、11月26日までクルーズ便を運航/香川

21/10/22

JTBは10月20日、瀬戸内アイランドクルーズ(香川県高松市)と共同で、香川県・高松港―小豆島を結ぶ「シーニック・クルーズ小豆島」の運航を始めた。小豆島へのアクセス改善、新しい魅力の提案を目的とした実証運航で、11月26日までの16日間の限定実施。

小豆島が抱える本州や四国との船便が減少傾向によるアクセスと2次交通という課題解決に向けたもので、小豆島の観光拠点再生計画の一環として実施。二十四の瞳映画村桟橋を活用し、島東部への新しい海上ルートとして8人乗りのクルーザーを往路3便、復路2便の1日5便運航する。

時間帯に応じた瀬戸内海の多島美などの景観を楽しめるテーマ型クルーズ。二十四の瞳映画村に直接アクセスでき、陸上の2次交通を利用しやすくなり、シームレスな周遊観光を実現させる。

シーニック・クルーズ小豆島

8人乗りクルーザーで快適に

所要時間は約1時間で、大人1人から運航する。観光庁の既存観光拠点再生・高付加価値化推進事業として採択されており、助成金の利用で料金は無料。

予約申し込みはhttps://www.cruise-shodoshima.comから。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ