びゅうトラベルサービス、「JR東日本びゅうツーリズム&セールス」に社名変更 22年4月に
21/11/23
びゅうトラベルサービス(森崎鉄郎社長)は2022年4月1日、「JR東日本びゅうツーリズム&セールス」に社名を変更する。個人型旅行商品はウェブ販売へ特化。旅館ホテルに加え鉄道商品もダイナミックプライシング(価格変動型旅行商品)を適用するなど事業変革を行う。
今回の社名変更では、“観光流動創造会社”へ一新することをうたう。「びゅう」のブランド力を継承しながら、東日本エリアを中心に観光情報発信を行うなど地域と連携した取り組みを行い、旅行会社の範ちゅうにとどまらない事業展開を図る。
これに伴い、「JR東日本ダイナミックレールパック」を「JR東日本びゅうダイナミックレールパック」に変更。列車と宿泊を組み合わせたウェブ販売限定のダイナミックプライシング商品を提供する。取り扱いエリアも関西・東海まで拡大するなど利便性の向上を図る。「びゅうパッケージツアー」は22年3月末で販売を終える。
また、店舗については、旅の相談対応に加え、「駅たびコンシェルジュ」の運営を通した東日本エリアの観光情報の発信、イベントやセミナーの開催など地域との連携も深めていく。
旅行業 の新着記事
- 0・1%増の3025億4千万円 7月の主要旅行業取扱額(25/09/17)
- 最高賞は佐久市の蔵人ステイ ジャパン・ツーリズム・アワード、213応募の中から選ばれる(25/09/17)
- 二階名誉会長の功績称える ANTA主催、感謝の集いに170人(25/09/16)
- OATA、恒例のレクで大阪の絶景楽しむ(25/09/16)
- 地域の満足度などを明らかに JTB、「地域パワーインデックス」2025年版を発表(25/09/15)