楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

クラブツーリズムと地球の歩き方がタッグでツアー企画 第1弾は「御朱印めぐりツアー」

21/11/26

クラブツーリズムは、世界各国の旅行ガイドブックを発行する地球の歩き方と共同で国内外のツアーを企画する。第1弾は京都府と神奈川県への「御朱印めぐりツアー」をこのほど発売。地域の魅力を発信してきた両社のタッグならではのテーマ旅行を提案していく。

今回のツアーのテーマは「御朱印と開運」。御朱印を通して地域の歴史や風土に親しんでもらう。御朱印をいただくことに加え、その地、寺院ならではの体験も組み込んだ商品に仕上げた。参加者には非売品の地球の歩き方オリジナル御朱印帳や関連ガイドブックをプレゼント。

京都への宿泊商品「新年に健康と美チャージ 京都9社寺御朱印旅2日間」は2022年2月25日に実施。肌や髪、腹、足腰などに強い神仏を訪ね、東寺や菅原院天満宮、今熊野観音寺、北野天満宮での体験を組み込んだ。

神奈川への日帰り商品 「御朱印でめぐる神奈川の神社 ディープな開運日帰り旅」は22年2―5月に5回実施するシリーズ。“大開運スポット”を求め、鎌倉・江の島をはじめ様々な寺社を訪ねる。

クラブツーリズム地球の歩き方

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
安心あったか山陰個性彩りの旅

冬が近づきいよいよ山陰沖で松葉ガニ漁が解禁。今期はウィズコロナの観光再開ともぶつかり山陰...

観光復活は四国一周しこくるりから徳島編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。最終回は徳島県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから香川編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第3回は香川県の旅...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ