新しい「ゴルフ旅」提案 JTB、住友ゴム工業と協働
22/11/29
JTBは住友ゴム工業と協業し、「ゴルフの魅力再発見ツアー(ゼクたび)」を11月21日から販売を始めた。ゴルフと旅で「大切な人とのつながりを深めるツアーを実施する」という。
ゴルフの魅力再発見ツアー(ゼクたび)は季節感を大切にしたゴルフ場を選定し、その時期にその場所でしかできないプラスアルファの体験を組み合わせる。
例えば、1月の「南国宮古島のオーシャンビューゴルフ場と星空観測」や、4月の「桜が綺麗な富士山が見えるゴルフ場と久能山東照宮」などのほか、宮崎県では名門ゴルフ場でのプレイと都城市にあるダンロップゴルフクラブでゼクシオの製品工場見学(3月)などを企画する。12月まで毎月1回実施する予定。
ツアー参加者特典として、ゼクシオのクラブを試打できるほか、ゼクシオブランドのゴルフボールやスポーツタオル、ツアー限定のトートバッグなどが付く。現地発着でツアー代金は5万9900円(2日間)から。
住友ゴム工業はダンロップの名でゴルフ商品「ゼクシオ(XXIO)」を展開。松山英樹選手ら国内外のプロゴルファー多数が使用し、アマチュアゴルファーにも人気のブランドだ。19年にゼクシオのリブランディングを発表し、プレイ以外での「体験価値」を発信している。
旅行業 の新着記事
- JATA、ハワイ州観光局日本支社らと共同で団体旅行販売コンテストを実施(24/11/29)
- 海外旅行復活へヨーロッパ旅行需要喚起 JTB、ETCとMOU締結しキャンペーン(24/11/28)
- 「野遊び」で地域活力を創出 日本旅行、三重県いなべ市と包括連携協定を締結(24/11/24)
- 和牛肉で訪日客キャンペーン 団タメ!、旅行社に利用料を還元(24/11/21)
- 売上増も受託事業大幅減で増収減益に KNT―CT・25年3月期第2四半期決算(24/11/20)