新しい「ゴルフ旅」提案 JTB、住友ゴム工業と協働
22/11/29
JTBは住友ゴム工業と協業し、「ゴルフの魅力再発見ツアー(ゼクたび)」を11月21日から販売を始めた。ゴルフと旅で「大切な人とのつながりを深めるツアーを実施する」という。
ゴルフの魅力再発見ツアー(ゼクたび)は季節感を大切にしたゴルフ場を選定し、その時期にその場所でしかできないプラスアルファの体験を組み合わせる。
例えば、1月の「南国宮古島のオーシャンビューゴルフ場と星空観測」や、4月の「桜が綺麗な富士山が見えるゴルフ場と久能山東照宮」などのほか、宮崎県では名門ゴルフ場でのプレイと都城市にあるダンロップゴルフクラブでゼクシオの製品工場見学(3月)などを企画する。12月まで毎月1回実施する予定。
ツアー参加者特典として、ゼクシオのクラブを試打できるほか、ゼクシオブランドのゴルフボールやスポーツタオル、ツアー限定のトートバッグなどが付く。現地発着でツアー代金は5万9900円(2日間)から。
住友ゴム工業はダンロップの名でゴルフ商品「ゼクシオ(XXIO)」を展開。松山英樹選手ら国内外のプロゴルファー多数が使用し、アマチュアゴルファーにも人気のブランドだ。19年にゼクシオのリブランディングを発表し、プレイ以外での「体験価値」を発信している。

大切な人とつながりを
ゴルフと旅で提案する「ゼグたび」
(写真はイメージ)
旅行業 の新着記事
- 跡見女子大 篠原ゼミ 渡辺遥香、天王洲DMOと産学連携で創る都市観光の新モデル(25/12/15)
- 年末年始の旅行意欲は堅調 JTB見通し、国内は家族旅行を志向(25/12/11)
- TimeTree未来総研×NEWTが共同調査、年末年始旅行はコロナ前の83%まで回復(25/12/09)
- 【人事異動】JTB 12月1日・26年1月1日付(25/12/06)
- 第3弾は九州・沖縄の旅を提案 KNT―CT「いざ!にっぽん旅キャンペーン」(25/12/04)










