新しい「ゴルフ旅」提案 JTB、住友ゴム工業と協働
22/11/29
JTBは住友ゴム工業と協業し、「ゴルフの魅力再発見ツアー(ゼクたび)」を11月21日から販売を始めた。ゴルフと旅で「大切な人とのつながりを深めるツアーを実施する」という。
ゴルフの魅力再発見ツアー(ゼクたび)は季節感を大切にしたゴルフ場を選定し、その時期にその場所でしかできないプラスアルファの体験を組み合わせる。
例えば、1月の「南国宮古島のオーシャンビューゴルフ場と星空観測」や、4月の「桜が綺麗な富士山が見えるゴルフ場と久能山東照宮」などのほか、宮崎県では名門ゴルフ場でのプレイと都城市にあるダンロップゴルフクラブでゼクシオの製品工場見学(3月)などを企画する。12月まで毎月1回実施する予定。
ツアー参加者特典として、ゼクシオのクラブを試打できるほか、ゼクシオブランドのゴルフボールやスポーツタオル、ツアー限定のトートバッグなどが付く。現地発着でツアー代金は5万9900円(2日間)から。
住友ゴム工業はダンロップの名でゴルフ商品「ゼクシオ(XXIO)」を展開。松山英樹選手ら国内外のプロゴルファー多数が使用し、アマチュアゴルファーにも人気のブランドだ。19年にゼクシオのリブランディングを発表し、プレイ以外での「体験価値」を発信している。

大切な人とつながりを
ゴルフと旅で提案する「ゼグたび」
(写真はイメージ)
旅行業 の新着記事
- JTB、「訪日インバウンドVISION2030」を発表 地域共創とデータ利活用で持続可能な観光地域づくり(25/09/05)
- 松嶋副会長の就任祝う ANTA会員ら50人が参加(25/09/05)
- 売上高微増も純損失1億4200万円 日本旅行・中間決算(25/09/04)
- グランプリは笛吹市農泊観光ツーリズム推進協議会(山梨県) JTB・農泊「地域の滞在プランコンテスト」(25/09/03)
- 治療・救援で6割占める ジェイアイ保険の24年度海旅データ(25/08/28)