JTB 6月以降出発の海外旅行商品を発売、本格販売は3年ぶり
23/02/08
JTBは2月3日、約3年ぶりに募集型海外旅行商品「ルックJTB」を発売した。対面式の海外旅行相談会やテレビCMも再開した。2020年以降、コロナ禍で海外旅行は主に手配旅行のみを扱ってきた。
発売したのは6月以降に出発する海外旅行商品。コロナ感染症の5類移行の時期や、依然として残る水際規制の扱いなどから慎重に判断したと見られる。
引き続き安心安全への配慮を基本に、取消料サポート制度や、コロナを経ての新たなニーズとしてSDGsや価格変動型のダイナミックパッケージ商品の拡充を図った。
方面別ではハワイとヨーロッパに力を入れる。ヨーロッパでは現地集合・現地解散で宿泊と観光、日本語ガイドが付いた3-18日間の周遊観光バス商品「ランドクルーズ」を110コース用意した。
旅行業 の新着記事
- 国内旅行は堅調に推移 KNT―CT・GWの旅行動向(24/04/25)
- 19年度比13・1%増の1111億2500万円 JTB・2月の旅行取扱(24/04/24)
- 19年比21・9%減の2867億9100万円 2月の主要旅行業取扱額(24/04/20)
- 優れた旅行企画を表彰 「ツアーグランプリ2024」を募集、5月15日まで(24/04/19)
- 第8回ジャパン・ツーリズム・アワード、5月31日まで募集 産業観光まちづくり大賞と統合(24/04/17)