JTB 6月以降出発の海外旅行商品を発売、本格販売は3年ぶり
23/02/08
JTBは2月3日、約3年ぶりに募集型海外旅行商品「ルックJTB」を発売した。対面式の海外旅行相談会やテレビCMも再開した。2020年以降、コロナ禍で海外旅行は主に手配旅行のみを扱ってきた。
発売したのは6月以降に出発する海外旅行商品。コロナ感染症の5類移行の時期や、依然として残る水際規制の扱いなどから慎重に判断したと見られる。
引き続き安心安全への配慮を基本に、取消料サポート制度や、コロナを経ての新たなニーズとしてSDGsや価格変動型のダイナミックパッケージ商品の拡充を図った。
方面別ではハワイとヨーロッパに力を入れる。ヨーロッパでは現地集合・現地解散で宿泊と観光、日本語ガイドが付いた3-18日間の周遊観光バス商品「ランドクルーズ」を110コース用意した。
旅行業 の新着記事
- 第3弾は九州・沖縄の旅を提案 KNT―CT「いざ!にっぽん旅キャンペーン」(25/12/04)
- 旅行事業全般が好調で増収増益 JTB・26年3月期中間決算(25/12/03)
- 学生と旅行会社でつくる旅 JATA関西支部と関西エアポート、関空・神戸発海外旅行企画コンテストの企画を募集(25/12/02)
- 跡見女子大 篠原ゼミ 磯田萌絵、世界のリゾート研修(2) 日本が誇る宮古島の魅力と可能性(25/11/26)
- 日並びよく旅行意欲まずまず旺盛、アジアや遠方も好調 HIS・年末年始の海外旅行動向(25/11/24)










