楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

ブランドUSAがアメリカ旅行の販促プランコンテスト、優勝賞金は1000万円

23/07/11

米国公式観光団体のブランドUSAは、日本の旅行会社を対象にアメリカへの旅行商品販促プランコンテスト、「ゴールド・ラッシュ:ブランドUSAマーケティング・チャレンジ」の募集を開始した。優勝賞金は1000万円。

アメリカへの旅行商品の新鮮かつ斬新な販促プランを募集し、グランプリ獲得企業にはプラン実行資金として現金1千万円を贈呈する。

審査基準は創造性、実現可能性、持続可能性、期待される投資利益率、ブランドUSAのマーケティング目標との親和性の4つ。賞金を獲得した企業は提案したマーケティング・プランを実行し、結果を報告することが求められる。

応募の締切は8月31日。応募の中からまず3社を選考し9月15日に発表する。9月27日に3社によるプレゼンテーションをイベント形式で行い優勝者を決定する。

観光やホスピタリティを学ぶ学生部門もあり、優勝者には賞金10万円が贈られる。

コンテストは日本のアウトバウンド旅行市場の回復を促進し、旅行業界やOTAの想像力を刺激するのが目的。

ブランドUSAでは「応募者に新たな視点からアメリカを見てもらい、日本人旅行者を魅了するだけでなく、アメリカ全土で楽しめる豊かで幅広い体験を提供する独創的なアイデアを期待しています」とコメントしている。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ