楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

ブランドUSAがアメリカ旅行の販促プランコンテスト、優勝賞金は1000万円

23/07/11

米国公式観光団体のブランドUSAは、日本の旅行会社を対象にアメリカへの旅行商品販促プランコンテスト、「ゴールド・ラッシュ:ブランドUSAマーケティング・チャレンジ」の募集を開始した。優勝賞金は1000万円。

アメリカへの旅行商品の新鮮かつ斬新な販促プランを募集し、グランプリ獲得企業にはプラン実行資金として現金1千万円を贈呈する。

審査基準は創造性、実現可能性、持続可能性、期待される投資利益率、ブランドUSAのマーケティング目標との親和性の4つ。賞金を獲得した企業は提案したマーケティング・プランを実行し、結果を報告することが求められる。

応募の締切は8月31日。応募の中からまず3社を選考し9月15日に発表する。9月27日に3社によるプレゼンテーションをイベント形式で行い優勝者を決定する。

観光やホスピタリティを学ぶ学生部門もあり、優勝者には賞金10万円が贈られる。

コンテストは日本のアウトバウンド旅行市場の回復を促進し、旅行業界やOTAの想像力を刺激するのが目的。

ブランドUSAでは「応募者に新たな視点からアメリカを見てもらい、日本人旅行者を魅了するだけでなく、アメリカ全土で楽しめる豊かで幅広い体験を提供する独創的なアイデアを期待しています」とコメントしている。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
新・観光スタイル打ち出す三重伊勢志摩

伊勢神宮をはじめ、数多くの観光スポットが点在する伊勢志摩。秋の本格的な観光シーズンを控え、...

「天領」大分日田・天ヶ瀬で温故知新の旅

4―6月に展開されていた「福岡・大分デスティネーションキャンペーン(DC)」は地域に“あた...

観光先進地・岐阜下呂が贈る心にしみる旅

持続可能―。地域の維持、そして未来への発展に向け各地で取り組みが進むが、岐阜県下呂市が展開...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ