ビジネス機会を創出 JATA、会員向けビジネスマッチングサイトをオープン
24/02/20
日本旅行業協会(髙橋広行会長、JATA)は2月13日、会員間で商品・サービスの紹介・募集ができる「JATAビジネスマッチングサイト」をオープンした。旅行業界では初の取り組みで、情報共有をスムーズに行うことでビジネス機会の創出につなげる。
2022年6月の定時総会で発表した「旅行業再生戦略会議」内の提言「当会会員相互間の協業・共創」を目指したフォーマットとして開発。掲示板やオファー機能を有し、会員間で商品・サービスを紹介、募集ができる。会員間のマッチングによるビジネス機会の創出、情報検索の迅速化、業務の効率化、現場の生産性向上などの効果を見込む。
旅行業 の新着記事
- 6・5%増の4021億3800万円 10月の主要旅行業取扱額(25/12/17)
- 跡見女子大 篠原ゼミ 渡辺遥香、天王洲DMOと産学連携で創る都市観光の新モデル(25/12/15)
- 年末年始の旅行意欲は堅調 JTB見通し、国内は家族旅行を志向(25/12/11)
- TimeTree未来総研×NEWTが共同調査、年末年始旅行はコロナ前の83%まで回復(25/12/09)
- 【人事異動】JTB 12月1日・26年1月1日付(25/12/06)










