短時間ツアー「ちょこタビ」 クラツーが販売開始
24/03/10
クラブツーリズムが短時間の日帰りツアー「ちょこタビ」を3月から売り出した。出発から帰着までを6時間以内を目安に企画したツアーで、スキマ時間に小旅行が楽しめる新たな市場を開拓。従来、中高年層が中心だったツアー顧客を就労者など若年層にも参加を促す。
ちょこタビは、東京・銀座でアフタヌーンティーを楽しむツアー(1万5千円)や、今年新たに発行される新1万円札の顔、渋沢栄一ゆかりの地をめぐる旅(1万円)、ゆっくり出発しランチを楽しむツアー、夕方出発の夜景をメーンにしたツアーなどを用意した。
同社では「ライフスタイルに合わせて参加いただくことが可能で平日は仕事をしている方にもご参加しやすい出発日をご用意しております」としている。
旅行業 の新着記事
- 「JTB海外旅行レポート2025」を発売 日本人の需要回復、道半ば(25/08/21)
- 旅で復興を応援 日本旅行、和倉温泉観光協会へ「赤い風船」義援金を贈呈/石川(25/08/18)
- 増収増益を計上―万博関連商品など好調 KNT―CT・26年3月期第1四半期決算(25/08/14)
- 5・9%増の3181億7500万円 6月の主要旅行業取扱額(25/08/13)
- 8・8%増の305億3千万円 KNT―CT・6月の旅行取扱(25/08/12)