海外旅行復活へヨーロッパ旅行需要喚起 JTB、ETCとMOU締結しキャンペーン
24/11/28
JTB(山北栄二郎社長)は海外旅行の復活につなげようと「Ready!ヨーロッパキャンペーン」を展開する。ヨーロッパ観光委員会(ETC)とMOU(基本合意書)を締結。商品開発・造成、イベントなどを通してヨーロッパへの旅行需要を創出し、日本発の海外旅行の本格的な需要増を図る。
ETCの観光推進の方向性と同社の海外商品戦略と方向性が一致。9月に開かれたツーリズムEXPOジャパンをきっかけに11月15日の基本合意書締結に至った。締結期間は2025年4月―28年3月で、サステナブル、オーバーツーリズムをテーマとした商品開発や渡航機運醸成イベント「ヨーロッパフェス2025」の企画実施、ヨーロッパ各国イベントの共同企画などに取り組む。
キャンペーンは11月22日から展開。ルック、MySTYLE、旅物語、ランドクルーズ、ロイヤルロード銀座といった各ブランドで添乗員付きプランやフリープラン、ランドパッケージなどヨーロッパ全域を対象方面に多彩な商品を展開する。
ヨーロッパフェスは25年3月22・23日に東京国際フォーラム地上広場で開催。各国のキッチンカーや物販ブースの出店のほか、ステージイベント、抽選会などを開き、旅行機運醸成を図る。
そのほか、ヨーロッパ方面の早期予約でトラベルポイントをポイントバックするキャンペーンを展開するなどして送客増を目指す。

旅行業 の新着記事
- 年末年始の旅行意欲は堅調 JTB見通し、国内は家族旅行を志向(25/12/11)
- TimeTree未来総研×NEWTが共同調査、年末年始旅行はコロナ前の83%まで回復(25/12/09)
- 【人事異動】JTB 12月1日・26年1月1日付(25/12/06)
- 第3弾は九州・沖縄の旅を提案 KNT―CT「いざ!にっぽん旅キャンペーン」(25/12/04)
- 旅行事業全般が好調で増収増益 JTB・26年3月期中間決算(25/12/03)










