推し活女子のケンミン旅を配信 JTB
25/05/19
JTBは5月2日、読売テレビとプログレスの共同プロジェクト「ケンミン×ショー旅」に参画し、ショートドラマ動画コンテンツ「推し活女子のケンミン旅」の配信を始めた。地域の「観光情報」の発信や地域の「人・文化・伝統」の魅力を伝える。
同コンテンツは「秘密のケンミンSHOW」内で放送された伝説の転勤ドラマ「辞令は突然に…」の、その後のストーリを描くというもの。沖縄県からスタートし、6カ月で4県を紹介する予定。
JTBは、プロジェクトを通じて・若年層への旅行需要喚起・地域活性化への貢献・旅を通じて「人と地域をつなぐ」―ことを実現する。
「若年層に向けてはSNSと旅を融合させることで『旅に出たくなる』『ご当地を知りたくなる』ショート動画を届け、地域の魅力や旅の魅力を伝えたい。地元の方しか知らない地元ネタや観光情報を発信して地域を活性化する」とJTB。
旅行業 の新着記事
- 今年度の国内旅行業務取扱管理者試験、受験申し込み始まる 試験日は9月4―26日(25/06/15)
- 「もっと!海外へ」 JATA、アンバサダーに岩田剛典さん(25/06/13)
- 前年比5・9%増の246億3500万円 KNT―CT・4月の旅行取扱(25/06/12)
- 19年度比19・0%減の3兆6767億7400万円 旅行取扱24年度年計、国内旅行伸び悩む(25/06/11)
- 売上高は1兆円超、攻めの投資を継続 JTB・25年3月期決算(25/06/11)