沖縄の魅力は無限大 JTB、10月から「日本の旬 沖縄」を展開
JTB(山北栄二郎社長)は10月1日から、国内旅行活性化を目的に展開する国内旅行キャンペーン「日本の旬 沖縄」を展開する。「沖縄の魅力は無限大」をキャッチコピーに、旅行商品の展開などを通して沖縄の魅力を世界へ発信。地域、旅行者双方が元気になる旅を提案する。2026年3月末まで。
コンセプトに「住む人も、訪れる人も共に輝ける島・沖縄」を掲げ、自然や文化に独特の個性を放つ沖縄の魅力、宝を未来へつなぐ。キャンペーンロゴは沖縄の魅力「海」「森」「太陽」「輝き」「愛・情熱」を5色で、無限大を表すリボンを描き、無限に広がる沖縄の魅力を表現した。

「日本の旬 沖縄」ロゴ
個人旅行向け宿泊商品では7月にオープンした「JUNGLIA OKINAWA」へのアーリーパークインなどを含めた旅を用意。特別企画「わいわいファミリー家族旅行沖縄 冬・春」では1室あたり1枚5千円分のクーポンを付け、初めての家族旅行を応援する。そのほか、オリジナルの琉球料理の夕食を8ホテルで用意するほか、八重山諸島と宮古諸島の10の離島をめぐるコースや、石垣島や首里城へのコースなど添乗員同行プランも設定する。
オプションプランは本島や石垣島、宮古島で体験などに使えるクーポンを用意するほか、首里城の復興の姿に触れるガイドツアーなど多彩な企画が並ぶ。
団体旅行向けには招待・インセンティブ旅行に世界遺産・勝連城跡でのパーティープラン。なごアグリパークでのSDGs体験プログラム、伝統芸能の祭典「杜の賑い沖縄」などを企画した。
詳しくはhttps://www.jtb.co.jp/kokunai/area/okinawa/へ。
- 年末年始の旅行意欲は堅調 JTB見通し、国内は家族旅行を志向(25/12/11)
- TimeTree未来総研×NEWTが共同調査、年末年始旅行はコロナ前の83%まで回復(25/12/09)
- 【人事異動】JTB 12月1日・26年1月1日付(25/12/06)
- 第3弾は九州・沖縄の旅を提案 KNT―CT「いざ!にっぽん旅キャンペーン」(25/12/04)
- 旅行事業全般が好調で増収増益 JTB・26年3月期中間決算(25/12/03)










