JR九州とANA、九州の観光誘客で連携 情報発信や周遊きっぷ
19/06/28
JR九州(青柳俊彦社長)と全日本空輸(平子裕志社長、ANA)は6月26日、九州の観光振興に連携して取り組むことで合意した。情報発信や周遊きっぷの販売などの面で取り組みを展開、九州への誘客強化を図る。
具体的には、情報発信面ではANAの多言語観光情報サイト「Japan Travel Planner」でJR九州の“鉄旅”を訪日外国人客にアピール。
周遊きっぷは、ラグビーワールドカップで試合が行われる福岡県、熊本県、大分県など九州北部を周遊エリアとした「ANA & JR KYUSHU RAIL PASS」を9―10月に一部の ANA国内線機内で販売する。
交通 の新着記事
- 「『マーケティング感覚」の実装力」発売、高速バスマーケティング研究所の成定竜一代表(25/08/07)
- トキエア、初の新潟―南紀白浜チャーター便運航 8月26・28日に(25/07/24)
- 外国語コース好調も3%減の53万9千人 はとバス・24年度利用実績/東京(25/07/17)
- その手もあったか!フェリー旅 フェリー6社が共同キャンペーンで魅力発信(25/07/05)
- 民鉄協会長に阪急電鉄の杉山氏(25/06/16)