楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

東京都 バス内の感染防止で高効率空気清浄機設置に補助金

21/02/01

東京都は1月29日、コロナウイルス感染症の拡大防止のため、バス事業者が車内に設置する高効率空気清浄機等を補助の対象に追加すると発表した。昨年4月1日以降に設置された場合も対象にする。

飛沫防止シールドを設置した観光バス

都ではバス内の安全・安心の向上を目的に、バス車内の感染防止仕切り板、サーモグラフィーなどの整備に経費の5分の4以内、最大バス1台あたり8万円を上限に補助してきた。高効率空気清浄機等を設置する場合は1台あたりの上限を30万円まで増額する。

対象は都内に営業所のあるバス事業者等で、申請期間は2月26日まで。東京観光財団(https://www.tcvb.or.jp/jp/project/infra/covid19-measures-bus/)まで申し込む。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
観光復活は四国一周しこくるりから愛媛編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第2回は愛媛県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから高知編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第1回は高知県の旅...

聖地の旅から始まる伊勢志摩観光新時代

「新しい生活様式」は生活に浸透し、「新しい旅のスタイル」は各地が模索を続け、確立されつつ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ