楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

「会いたい」をのせて「ゆけ、新幹線。」 JRグループがキャンペーン

22/01/13

JRグループは1月13日、展開中の鉄道利用の魅力を発信する「会いたいをのせて」キャンペーンの新幹線版「ゆけ、新幹線。」をスタートさせた。ポスターやムービー、オリジナルポスターの投稿キャンペーンなどを通して新幹線で大切な人に「会う」喜びの魅力を発信する。3月末まで。

「会いたいをのせて」キャンペーンは、大切な人に「会いたい想い」「会う喜び」を思い出してもらおうと情報発信を展開。今回はテーマを新幹線に設定し、その魅力を伝える。

日本中をつなぐ新幹線で会いに行こう

期間中は、全国のJRの駅や一部の車内などで新幹線のポスターやスペシャルムービーを展開。ムービーはJRグループのTwitter公式アカウントやYouTubeでも視聴できる。

「会いたいをのせて」オリジナルポスター投稿キャンペーンの第2弾「家族 de 新幹線」は、家族と新幹線が写った写真を特設サイトの「ポスターメーカー」を使って作成した作品を投稿。抽選で20人に特製シール付きのプラレールセットが当たる。期間は2月1―28日。

そのほか、鉄道写真家と風景写真家11人によるスペシャルポスターギャラリーも。

特設サイト(https://jr-aitai.jp/yuke-shinkansen)は2月1日10時にオープンする。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ