楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

パーク ハイアット ニセコ HANAZONO、開業日は来年1月20日に決定

19/08/23

「パーク ハイアット ニセコ HANAZONO」(北海道倶知安町)は22日、 来年1月20日に開業すると発表した。パウダースノーの聖地とうたわれるニセコの花園エリアにで世界中からの客を迎える。

ホテルイメージ

ホテルは、素晴らしい景観と調和する落ち着いた設えの空間、 多彩なダイニングで味う美食の数々、 そしてパーク ハイアットTMブランドが誇るパーソナルなサービスを提供する。

日本の伝統を活かした100の客室

客室数はスイート9室を含む全100室。 全ての客室が65平方メートル 以上で、 広々としたリビングとダイニングスペースを確保し、 床から天井まで広がる一面の大きな窓から羊蹄山またはニセコ連峰の絶景が客を迎える。 日本の伝統家屋にインスパイアされた客室は、 障子をモチーフにしたパーテーションや日本式の深い浴槽を設置したバスルームなど、 随所において日本の伝統が生かされている。 また、 日本古来の建築素材である木材や石材をふんだんに使用することで、 まるで客室そのものが自然と共存しているかのような造りが特徴的。 さらに、 9室のスイートには、 ワンランク上の滞在が楽しめるように半露天風呂を完備する。

ミシュラン星付きシェフによる料理も

レストランは、館内の料飲施設として中国料理、 炉端焼、 鉄板焼、 イタリア料理、 ラウンジ、 バーのほか、 ミシュラン星付きシェフによる寿司とフランス料理も予定されており、 充実のラインナップで多彩な食の魅力を提案する。 北海道の大地と海が育む最も新鮮な食材を、 各ジャンルの一流料理人が最高の一皿として客に届ける。

ホテル総支配人のシュテファン・ボルハルドは「パーク ハイアット ニセコ HANAZONOはニセコの大自然と調和するラグジュアリーなマウンテンリゾート。 ウィンタースポーツだけではなく四季を通じて皆さまの記憶に残る唯一無二のリゾート体験を、 パーク ハイアットならではのパーソナルなおもてなしとともに提供していきたい」と話す。

予約に関して

《宿泊予約の窓口》
パーク ハイアット ニセコ HANAZONO宿泊予約電話番号: 0136-27-1233 (午前8:00~午後8:00)
パーク ハイアット ニセコ HANAZONO公式ウエブサイト: parkhyattniseko.jp
または、 ハイアット グローバル コンタクト センター: 0800 222 0608 (午前8:00~午後8:00)

ホテル概要

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
緋色に染まる秋の滋賀

滋賀県の秋はパッチワークのように色鮮やか。琵琶湖は青い水をたたえ、山々は紅や黄に緑も混じる...

令和に号令、山陰新時代鳥取編

令和の時代に飛躍を図る山陰観光の今をお伝えする特集後編は鳥取県にスポット。道路網が充実、周...

令和に号令、山陰新時代島根編

山陰では今、令和の時代に飛躍を期する様々な取り組みが進行中だ。山陰デスティネーションキャン...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ