楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

ベッセルホテルズが「しあわせ朝ごはん」プロジェクト

19/09/10

ベッセルホテル開発(広島県福山市)が、「しあわせ朝ごはん」プロジェクトで、全国のベッセルホテルズグループ23施設の朝食メニューの磨き上げに取り組んでいる。

「朝ごはんで地域を感じる」「日本の四季を感じる」をテーマに、ホテルごとにコンセプトを掲げ、郷土料理や地元食材を中心に、和洋さまざまなメニューを開発・提供している。

ベッセルホテル熊本空港 の朝食。宿泊客は無料

例えば、ベッセルイン札幌中島公園では、豊富な海鮮、新鮮なミルクを使ったチーズ、北海道産小麦のパン、たっぷり具沢山のスープなどを、ブッフェスタイルで1600円(12歳以下は無料)で提供。

また、ベッセルイン上野入谷駅前では、和食を中心に東京名物農産物の深川めしや、豊洲市場直送のまぐろなどを800円(同)で出している。

朝食に力を入れる理由について同社では、「近年ホテル業界では競争が激しく、また民泊も広がり、ホテルと民泊の中間のような形態も今後増えていくと考えられます。そういった状況の中、ベッセルホテルズを選んでいただくために、独自性を出すための取り組みです」としている。

今年3月から18歳以下の添い寝を無料に

同ホテルグループでは家族旅行を応援しようと、今年3月から18歳以下の添い寝を無料にする取り組みも開始している。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ