楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

旅行券総額200万円分など当たる!ANAトラベラーズ、誕生1周年記念キャンペーン

19/11/27

ANAセールスは11月26日、 2018年11月から取り扱う国内・海外ツアー商品や各種サービスなどを総称した、 ANAの旅のブランド 「ANAトラベラーズ」を立ち上げて1周年を迎え、 日頃の感謝を込めて、 ANA旅行券総額200万円分やトラベルグッズが抽選で当たる「ANAトラベラーズ誕生1周年記念キャンペーン」を実施することを発表した。

キャンペーンサイト: https://www.ana.co.jp/ja/jp/travel/brand/campaign/

「『期待を超える旅体験をお客様一人ひとりと共に紡ぐ』を実現する」と同社。

「ANAトラベラーズ」が目指す5つのこと

(1)多彩なニーズに応える商品・サービス
これまで旅行会社の店頭で購入できるパッケージツアー商品は「価格固定型」のパンフレット商品だったが、2020331日(予定*1)からANAウェブサイトで販売している「ダイナミックプライシング型」のパッケージツアー商品を進化させ、 旅行会社の店頭でも購入できる仕組みをマーケットに先駆けて導入する。 同時に、 これまで以上にANA国内航空運賃と宿泊施設の料金に連動させることで、 出発の約1年前から前日まで予約ができるようにするとともに、 常に予約時に最適な価格を提供できるようにしていく。

ダイナミックプライシング型商品を主軸としながら、 旅ナカ領域のサービスを充実させていく。 宿泊施設やオリジナリティある現地観光素材のバリエーションを拡大するとともに、 新たなサービスとして、手ぶらで旅行が楽しめるサービスシェアリングエコノミーで旅行割引を得られるサービスを近日リリース予定。

加えて、 旅のテーマや体験価値を明確にした商品や、 トレンドを追求した商品などを新たに取り揃え、利用者に寄り添った商品ラインナップへ再編していく。 第1弾として、 海外の添乗員同行の旅・個人旅行から16コースを厳選した「ANAトラベラーズセレクション」を発売開始している。

(2)一人ひとりに合ったWEBサービス
客のニーズや旅のスタイルに寄り添った、 旅情報と商品ラインナップを取り揃え、 24時間いつでもどこでも商品の検索・予約ができるWEBサイトを用意している。

昨年から今しかできない体験・思わずシェアしたくなる旅をコンセプトにした「SORATABI LIFE」や、 「いま伝えたい旅」をコンセプトにしたInstagram の「ハヤリタビ」、 自分の好みに合った写真から直感的に旅行先を見つけることができる「DOCOICO」など、 旅のトレンドや新たな旅体験を発信するサービスを展開してきた同社。 また、 ハワイのおすすめスポットなどの最新情報や便利ツールが詰まった日本でも現地でもハワイを満喫できる、 旅の供に便利なアプリ「A-NAvi」を1122日にリリースしている。

(3)お客様に寄り添うカスタマーサポート

専門スタッフが寄り添い、 旅の相談や予約・WEBサービスに関する問い合わせ、 旅行中におけるサポートなど、 安心で快適な旅をサポートしている。

旅行前のシーンにおいては、 専門性を持ったスタッフが、電話やメールで要望を伺い、 最適な旅の提案やサポートを行う。加えて、 WEBの操作方法や質問などを気軽に問い合わせできるよう、 1016日からAIチャットサービス」を使ったサポートもスタートしている。

また、 ユニバーサルサービスとして、不安に感じていることなどの相談や希望を伺い、旅行を楽しむための提案や手配を行う、 「おからだの不自由なお客様の旅行相談デスク」を設置している。 旅行中では、 現地で困った際に電話でサポートする。 海外旅行では現地提携旅行会社や添乗員が安心安全な旅を24時間サポートする。 

(4)ANAのマイルが貯まる・使える商品サービス
2020
41日出発分から「ANAトラベラーズのパッケージツアー商品」において、 旅行代金100円につき1マイルが貯まる「ツアーマイル」を開始する。 フライトマイルに加えてツアーマイルも貯まるので、 よりマイルが貯めやすくなる。

また、 12月中旬からは「ANAトラベラーズ ホテル」において、 支払い金額の一部をマイル利用、 一部を現金で支払い可能となるサービスを開始し、 2020年中に「ANAトラベラーズ レンタカー・遊び・体験」についてもマイルが利用できるサービスを開始する予定だ。

サービスの開始により、 ANAトラベラーズの全ての商品(パッケージツアー商品、 ホテル、 レンタカー、 オプショナルツアー)でマイルが貯まる・使えるようになる。(*2

(5)ANAグループとしての「安心と信頼」
40
年以上にわたり続く国内旅行ブランド「ANAスカイホリデー」と、 海外旅行ブランド「ANAハローツアー」は、 2020年度以降のブランド名称を「ANAトラベラーズ」に統一し、 更に皆さまに愛される「ANAの旅のブランド」を目指す。 これまで培ってきた「安心と信頼の品質」に磨きをかけ、 ANAグループの旅行会社として、 お客様の旅行前、 旅行中、 旅行後にいたる旅の全てのシーンにおいて、 安心で快適な旅をサポートを行う。

*1) 商品の発売にあたっては、 関係省庁の認可を前提とする。
*2) パッケージツアー商品はマイルをANA SKY コインに交換した後、 利用できる。

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
巡礼の聖地和歌山県のパワー感じて

「紀伊山地の霊場と参詣道」が世界遺産登録15周年を迎えた和歌山県。“巡礼の聖地”としてこ...

海、大地が出会い、人暮らす—高知室戸世界ジオパークへ

四国最東南部の高知県室戸市。室戸岬で知られる自然豊かなまちでは、地球がダイナミックに躍...

新潟を味わうガストロノミーツーリズム

「新潟・庄内DC(デスティネーションキャンペーン)」が10月1日から始まった。期間は12月...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ