楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

コロナ:都内の感染者新たに34人 東京アラートで警戒呼びかけ

東京都は6月2日夜、都内で新たに34人の感染者が確認されたことを重視し、都民と事業者に向けてコロナウイルス感染拡大に警戒を呼び掛ける「東京アラート」を初めて発出した。

都内の新たに確認された感染者が30人を超えたのは、5月14日以来で、7日間移動平均では16・3人となった。「夜の街関連」の陽性者が多いという。

東京アラートで警戒を呼びかけ

都では、都民に対し、不要不急の外出を控えることや、夜の繁華街には十分注意するよう呼びかけた。

また、事業者にはテレワークと時差出勤の徹底や、感染拡大防止ガイドラインに基づく対策の徹底をお願いしている。営業自粛解除など、緩和のステップは変更しない。

東京アラートは東京独自の対策で、1日あたりの新規感染者数が20人を上回ることなどが目安となる。新規感染者が50人を上回った場合などに、改めて休業要請などの対応をとることにしている。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。19年版発売中!

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。22年版発売中!

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ