楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

星野リゾート、「界 霧島」をオープン 鹿児島県の自然風土にこだわり/鹿児島

21/02/01

星野リゾートは1月29日、鹿児島県霧島温泉に新施設「星野リゾート 界 霧島」をオープンした。温泉旅館ブランド「界」の17施設目。「桜島をはるかに見渡し、湯浴み小屋でうるおう宿」をコンセプトに、鹿児島県の風土を体感するひと時を提供する。

同社と鹿児島県霧島市は2019年11月にパートナーシップ協定書を結んでおり、これに基づいた施設として開業。霧島錦江湾国立公園の環境に溶け込むような内装や植栽を取り入れた。

客室は49室。「薩摩シラス大地の間」と名付け、窓からは桜島や錦江湾を一望。県の伝統工芸品である薩摩和紙や大島紬、薩摩錫器、シラスを使ったベッドボードなど鹿児島県の風土にこだわったしつらえになっている。特別室は3室あり、三面ガラス張りのスペースからは高千穂峰を、客室露天風呂からは桜島を望める。

界 霧島

桜島や錦江湾を一望

界ブランド施設では地域の文化体験を提供しており、霧島では「天孫降臨ENBU」。高千穂に伝わる天孫降臨伝説を、スタッフが神楽鈴と太鼓で舞として表現する。

温泉入浴は客室棟からスロープカーで向かった先のすすき野原にある湯浴み小屋で。食事は半個室の食事処で、地域ならではの旬の素材をいかした会席料理を提供する。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ