Airbnb 近隣サポート窓口を開設、折り返し電話対応も
21/04/06
Airbnbは4月6日、「近隣コミュニティサポート窓口」(https://www.airbnb.jp/neighbors)をウェブサイト上に開設した。日本国内の契約宿泊施設の近隣からの苦情や相談を受け付ける。
定型フォームへの記入で受け付けるだけでなく、迅速に対応するため必要に応じて折り返し電話を求めることができる。
すでに今年2月から同様の窓口をオーストラリアとニュージーランドで開設している。
Airbnbジャパンの田邉泰之社長は「万一の近隣苦情に対応し、日本語通訳を介した通話対応によって近隣コミュニティにさらなる安心を提供し、潜在的な問題が発生した場合に調査・対応がしやすくなることを目的にしています」とコメントしている。
宿泊利用の増加を想定する東京オリンピック期間は窓口対応の増員も予定している。
旅館ホテル の新着記事
- 宿泊業の人材確保・インターンシップ活用を学ぶ 観光庁、別所温泉で9月3日にセミナー(25/08/20)
- 温泉文化とおもてなし―「宿フェス」が万博に登場 全旅連青年部、9月20日に開催(25/08/10)
- 奈良好きによる奈良好きのためのマニアックツアー実施/ホテルアジール・奈良(25/08/08)
- 宿泊者数は2・3%増の5564万人泊 5月の宿泊旅行統計(25/08/05)
- 全旅連、通常総会も開催 8つの部会設け課題解決(25/08/05)