楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

大人の女性に心身の癒しを ハトヤ瑞鳳閣、女性総支配人考案の美容・健康プログラム宿泊プランを設定/京都

21/07/18

京都市下京区の旅館「京湯元ハトヤ瑞鳳閣」は7月15日、美容と健康プログラムをメーンにした3泊4日の宿泊プラン「京都で叶える 心とからだのリセットSTAY」の販売を始めた。大人の女性に癒しや健康、京都での文化体験を盛り込んだ内容で、コロナ禍で疲れた心身を癒してもらおうと女性の総支配人が考案した。

1日目にはヒアリングを受け、希望に応じたプランスケジュールを組めることが特徴。同館近くの武田病院検診センターでのメディカルチェックや、館内の「バザルトストーン(玄武岩)マッサージ」、館内浴室での天然温泉入浴といった健康・美容メニューのほか、妙心寺か東福寺塔頭天得院での坐禅や大覚寺での写経、赤山禅院での護摩焚きなど寺院での京都ならではの体験も組み込んだ。

食事は栄養士監修のもと、塩分や栄養バランスに配慮した体質改善や疲労回復に効果のあるメニューに。考案者である岩井依子総支配人や女性スタッフがヒアリングや滞在中のコーディネートに対応し、女性目線でサポートしてくれるのもうれしい。

ハトヤ瑞鳳閣

栄養士監修の体質改善料理を提供

期間は8月末まで。料金は1室1人あたり19万9550円から。

詳しくはhttps://www.kyoto-hatoya.jp/blog/wellnessへ。

予約は電話075―361―8108へ。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
観光復活は四国一周しこくるりから愛媛編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第2回は愛媛県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから高知編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第1回は高知県の旅...

聖地の旅から始まる伊勢志摩観光新時代

「新しい生活様式」は生活に浸透し、「新しい旅のスタイル」は各地が模索を続け、確立されつつ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ