楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

ブッキング・ドットコム SNSで募集した「夢の旅館旅」紹介

21/08/12

ブッキング・ドットコム・ジャパンは8月5日、日本の旅館の魅力の再発見してもらおうとSNSで募集した「夢の旅館旅」の結果を発表し、それらをもとにトラベルラーターら3氏が厳選した夢を叶えてくれる旅館を紹介している。

SNSで「誰と、どのような旅館に泊まって、何をしたいか」を聞いた。一緒に行きたい相手は家族が最も多く、家族と泊まりたいのは温泉・露天風呂がある旅館で、滞在中にしたいのは「ゆっくり、まったり」だった。

友人とは緑に囲まれた旅館でおいしい食事を食べたい、一人では部屋から海が見える旅館で「日頃の疲れをいやしたい」が多かった。

こうした希望に対しアナウンサーで温泉専門家の植竹深雪さんは、家族旅行では淡路夢泉景 (兵庫県洲本市)を「インフィニティ風呂、絶景露天風呂がとても素晴らしいお宿です。フグと贅を尽くした季節の鮮魚は感動のおいしさ」などと推薦。

友人旅には「五感に響くやすらぎの宿というコンセプトで、日常を忘れるほど至福の時を過ごせる休日が叶う温泉宿です」と十勝川温泉三余庵(北海道音更町)を提案。

一人旅には「海に浮かぶような設計の貸切風呂プライベートガゼボでのひとときが最高すぎます。潮騒に耳を傾けながらシャンパンをいただく最高の時間が叶う場所」などと望水(静岡県東伊豆町)を勧めている。

望水の貸切風呂

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
蒙古襲来750年・歴史とロマンを感じる長崎県壱岐・松浦

時は鎌倉、大陸から元が日本へ侵攻した一度目の蒙古襲来(元寇:文永の役)から今年で750年。...

個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ