楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

ヒルトン京都 2024年に三条河原町に開業

22/04/06

ヒルトン(米国バージニア州)と東京建物(東京都中央区)は、2024年に京都市・三条河原町に「ヒルトン京都」を開業すると発表した。

ヒルトンのフラッグシップ・ブランドである「ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ」としては、これまでに国内で12軒を展開していて京都は初進出となる。

外観のイメージ

東京建物が京都市中京区で進めている京都三条河原町ホテル計画で誘致した。4月6日に起工式を行った。

ホテルは40平方メートルのスタンダードルームを中心に客室は313室。レストランやカフェなどの料飲施設、ジム、屋内プール、宴会場などを備える。

開業に向けヒルトンでは「京都は常にトップランキングに入る国内外から人気のデスティネーションであり、 パンデミックが収束すれば多くの海外旅行客も再び京都を訪れると見ています」とするコメントを発表。

また、東京建物は「京都の新たなランドマークとして地域のより一層の活性化に寄与したい」とコメントした。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
三重鳥羽が拓く安心安全ベースの観光新時代

コロナ禍の出口に光が射し、旅行市場もようやく動き始めた。三重県鳥羽市は早くから安心安全な...

観光新時代の先駆け岐阜県下呂

“観光新時代”が加速することを予見していたのか−。そう思わせるほどに、岐阜県下呂温泉の観...

反転攻勢へ和歌山県観光ダイヤモンドイヤー

コロナ禍からの反転攻勢―。日本全国各地が地域経済復活へ掲げる旗頭だが、和歌山県には千載一...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ