楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

【観光業界リーダー年頭所感】近畿案内所連合会 会長 安藤元量 氏

謹んで新春のお慶びを申しあげます。

旧年中は近畿案内所連合会に格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました。会員一同、厚くお礼申しあげます。

昨年1月に新型コロナウイルスが他国で流行りだし、2月から3月にかけて日本国内に、4月半ばには休業要請が出たりと、旅行業界はもとより世界のあらゆる企業が危機的状態となりました。国内では7月後半からGo Toキャンペーンが始まりましたが、まだまだ一昨年の数字にはほど遠く、先が見えない状態が続いております。

3年前は台風被害、昨年は新型コロナウイルスのまん延と暗い数年ですが、今年こそは「令和」という元号にふさわしい穏やかな年になることを願っております。

最後になりますが、今年こそは東京オリンピック・パラリンピックの成功と皆々様のご健勝とご多幸を祈念申しあげますとともに、今後とも近畿案内所連合会をよろしくお願い申しあげまして新年のごあいさつとさせていただきます。

この記事をシェアする
購読申し込み
旅館ホテルの事業再生
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
観光復活は四国一周しこくるりから徳島編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。最終回は徳島県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから香川編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第3回は香川県の旅...

観光復活は四国一周しこくるりから愛媛編

四国DC4県の魅力をまるごと感じてまわることから新時代の旅を始めよう。第2回は愛媛県の旅...

トラベルニュース社の出版物
トラベルニュースat

観光・旅行業界の今に迫る面白くてときどき役に立つ専門紙。月2回発行

大阪案内所要覧

旅行業務必携。大阪にある全国の出先案内所収録。19年版発売中!

旅行業者さく引

セールス必携。近畿エリア全登録旅行業者を掲載。20年版発売中!

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ