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インタビュークローズアップ

トラベルオーダー

ネット時代の旅行業 トラベルオーダー社の手応え(2) 「面白い会社」企画力も武器に

18/08/20    

それでも課題は「コミュニケーション」 そうして、ネットとリアルを行き来し、消費者のオーダーに即応する旅行会社像が見えてきた。「通販サイトのアマゾンを想定しました。買わされるのではなくて、買いたいという欲求で皆、ポチっとクリックしてしま...

トラベルオーダー大坪利章社長

ネット時代の旅行業 トラベルオーダー社の手応え(1) スピード第一で信頼関係醸成

18/08/20    

大阪市北区のトラベル・オーダー(大坪利章社長)がインターネットを活用した法人団体旅行の獲得に成果を挙げている。ネット時代のスピード感によって信頼を得て、顔が見えない相手との関係構築を図り受注につなげる。客の方が知識のある物見遊山の土俵には乗...

ザヴィエル・デソール氏

トマムを世界一のファミリーマウンテンリゾートに クラブメッド東南アジア太平洋地域・ザヴィエル・デソールCEO

18/04/20    

日本で3施設のリゾートとして1月に北海道占冠村にグランドオープンしたクラブメッド・北海道トマム。1月17日のオープンセレモニーには世界各国から200人を超えるメディア関係者を招き、クラブメッドらしく派手に開業を祝った。上々の滑り出しで、、夏...

地元密着・分散と集中に舵切り船出 近畿日本ツーリスト関西・三田周作社長(4)

17/10/18    

リアルだからこそ、人づくり ―リアルだからこそ、人育てに取り組めと。 城山三郎さんの小説「臨3311に乗れ」に描かれた弊社創業者の馬場勇が「1日四度飯を食え」と言っています。朝昼晩の三食にプラス本という飯です。私も感銘を受け、今...

地元密着・分散と集中に舵切り船出 近畿日本ツーリスト関西・三田周作社長(3)

17/10/18    

地域の課題に同じ目線で目を向ける ―御社が言われる「地元密着」とは何ですか。 今、各地域ではそれぞれ課題を抱えています。我々は、そうした課題を解決するソリューションの会社にならなければなりません。例えば吉野では、パーク&ライドを...

地元密着・分散と集中に舵切り船出 近畿日本ツーリスト関西・三田周作社長(2)

17/10/18    

「ランドセルから終活まで」の真意 ―協定旅館連盟との商談会で、新会社の方針を「ランドセルから終活まで」と例えられていました。改めて、その真意を聞かせてください。 少子化と言われていますが、私自身は教育旅行の持つ力を今も感じていま...

近畿日本ツーリスト関西三田周作社長

地元密着・分散と集中に舵切り船出 近畿日本ツーリスト関西・三田周作社長(1)

17/10/18    

KNT―CTホールディングスが実施した分社化に伴い、10月1日から事業を開始した近畿日本ツーリスト関西。旅行市場を取り巻く環境が激変し事業再編や組織改革が進む旅行業界にあって、地域会社を本社に統合するJTBとは対極に舵を切った。「地元密着」...

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2019年のDC(デスティネーションキャンペーン)本番を前に、10月1日から「新潟・庄内プレDC...

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