シルクロードつなぐ真珠 中国新疆の写真展、大阪で開催
17/10/31
中日国交正常化45周年を記念し、中華人民共和国駐大阪総領事館(李天然総領事)は10月10―24日の15日間、大阪市阿倍野区のあべのハルカスで「シルクロードを繋ぐ真珠―新疆(しんきょう)写真展」を開いた。
13日には李総領事をはじめ、中国国家観光局駐大阪代表処の劉海生首席代表ら100人が出席してオープニングセレモニーが開かれた。
李総領事は「新疆はシルクロードの要として、真珠のような光を放ち、特有の文化を育んできました。写真展では、砂漠に散在する史跡から景色豊かな四季、ウイグル族少女の笑顔に至るまで様々な新疆の美が網羅されています」と話した。
セレモニー終了後、今回写真を提供した劉主席代表は「新疆ウイグル自治区の美が映し出されています。写真展をきっかけに新疆へ出かけ、実際の景色を見に行ってほしい」と呼びかけていた。
地域情報 の新着記事
- 府内延べ宿泊者数は3・1%増の148万人 大阪DC、一定の成果得る(25/09/18)
- よみがえりの温泉アピール わかやま12湯が万博でイベント(25/09/12)
- 三名泉にありがとう 下呂温泉で感謝祭/岐阜(25/09/10)
- 東京都が大島で無料自然体験会(温泉ホテルルートトレッキング) 都内の事業者を募集(25/09/09)
- 北陸周遊観光の促進へ 3県がメディア向けPR会議(25/09/04)