千葉の停電 マザーは9月20日まで休園、シーワールドは通常営業
9日早朝に東京湾から千葉市周辺に上陸した台風15号の影響で、12日昼現在、千葉県内の広い範囲で約20万軒が停電している。
明日から秋の3連休第1弾。千葉県方面へのお出かけを予定している人も多いはず。観光施設の営業状況は確認が必要だ。
富津市のマザー牧場は停電のため9日から営業を休止している。ウェブサイトによると20日までの臨時休園を決めている。
鴨川市の鴨川シーワールドは、台風が上陸した9日は臨時休業したものの、停電はなく、以降は通常営業している。
勝浦市のかつうら海中公園も台風による被害、停電はなく、海中展望塔を含め、通常営業している。
ホテルは、鴨川シーワールドに隣接する鴨川シーワールドも通常営業。
近隣の鴨川館は、9日は臨時休業し、10日からは営業を再開した。広報の武田大介さんによると、10日からは停電復旧工事の作業関係者が多く宿泊し、13日以降、一般旅行者の宿泊が増えている状況だ。
3連休の宿泊について、停電に関する問い合わせはあるものの、キャンセルにはつながっていないようだ。
鴨川館では12日まで地域住民に大浴場を無料で開放した。
同様に、鴨川ホテル三日月とグループの勝浦ホテル三日月も、通常営業しながら、周辺住民に大浴場を無料開放している。
両ホテルは周辺で停電が続いている場合は、3連休中も大浴場を開放する。時間は、鴨川店は14-21時、勝浦店は15-21時まで。宿泊客には、理解と協力をお願いする。
- 【鼎談】観光の「量」だけではなく「質」も、レガシー形成へ 大山阿夫利神社で語られた転換点(26/02/02)
- サンスターライン、万博協会から感謝状 シャトルバス運行で/大阪(26/02/02)
- 跡見女子大 篠原ゼミ 磯田萌絵、持続可能な地球のために 地域と人々をつなぐ旅行会社の奮闘(26/01/20)
- 会津の食を都市部で発信 るるぶなど3社が有楽町でプロモーション事業を始動(26/01/20)
- 天空のリゾート化 ハーモニーランド、園内拡充しホテル新設/大分(26/01/15)










