楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

マザー牧場で10月22日、ふなっしーが千葉の復興応援ショー

19/10/21

千葉県富津市のマザー牧場に10月22日、船橋市の人気キャラクター「ふなっしー」がやってくる。台風15号からの千葉県の復興を応援しようと開くイベントで12時30分から約30分間、トークとパフォーマンスのステージショーを披露する。

ふなっしーとマザー牧場のキャラクター、マーモママ

会場は園内のアグロドーム前ステージ。観覧には入場整理券が必要で先着1000枚を配布する。ただ、22日の天気予報は千葉県全域であいにくの雨模様。悪天候の場合は場所をアグロドームに移し、定員も800人に縮小して行う。

ステージの様子は「ふなっしーファンクラブ274ch.」で生配信を予定。マザー牧場から全国に向けて千葉への応援を呼びかける。

また、10月26日には、福島県いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」のダンシングチームによる、「全国きずなキャラバン」が8年ぶりに復活し、マザー牧場でフラダンスの公演を行う。

時間は12時15分~と、14時15分~で、各20分ほど。会場はアグロドーム前ステージもしくはアグロドーム。

マザー牧場は台風15号が通過した9月9日から、強風による施設の被害と、その後の停電で20日間ほど休園した。その間、スタッフは動物の世話をしながら、園内の片付けや設備の復旧作業などに取り組み、9月28日に営業を再開している。

再開後は千葉の復興を応援する気持ちを込めて、10月31日まで、千葉県民の入場を無料にしているほか、ヒツジたちが大きな笑顔をつくる、新たな動物パフォーマンス、「ひつじのにっこり大行進」を連日行っている。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ