楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

長野県観光機構 修旅の三密回避で追加バスや追加客室に助成金

20/10/23

コロナ禍の安全・安心な修学旅行をサポートしようと、長野県観光機構は10月12日から貸し切りバスの追加借り上げと、客室の追加分について、旅行会社や学校への助成を始めた。2021年3月15日までに長野県内で実施する修学旅行が対象で、今年の4月1日以降の修学旅行に遡って適用する。

スキー修学旅行も対象(志賀高原スキー場)

1クラスで1台利用する貸し切りバス等を2台に増やして実施する場合の2台目の借上費や、1部屋あたりの宿泊人数を定員より減らして宿泊する場合の部屋数増等に伴う室料の一部を機構が負担する。

バスは県外の学校については借り上げ費用の4分の3または12万円(日帰りは10万円)の低り方、県外の学校に対しては2分の1または8万円の低い方を助成する。

客室については1人1泊あたり3000円を上限に助成する。

専用サイト(https://www.nagano-tabi.net/kikou/pdf/R2/shuryo/gaiyo.pdf)から申し込む。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
持続可能な観光島四国へ・徳島編

四国ツーリズム創造機構や四国4県、各市町村が進めている観光施策は「持続可能」。高度経済成長...

聖地が迎える大祭事でおもてなし―三重伊勢志摩

20年に一度の伊勢神宮式年遷宮がいよいよ始まった。2033年のクライマックスまで足かけ8年、...

地域磨き未来描く岐阜下呂

地域の今を、そして未来をどう描くか。それは全国どの地域もが抱える命題だ。岐阜県下呂市はその...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ