楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

長野県観光機構 修旅の三密回避で追加バスや追加客室に助成金

20/10/23

コロナ禍の安全・安心な修学旅行をサポートしようと、長野県観光機構は10月12日から貸し切りバスの追加借り上げと、客室の追加分について、旅行会社や学校への助成を始めた。2021年3月15日までに長野県内で実施する修学旅行が対象で、今年の4月1日以降の修学旅行に遡って適用する。

スキー修学旅行も対象(志賀高原スキー場)

1クラスで1台利用する貸し切りバス等を2台に増やして実施する場合の2台目の借上費や、1部屋あたりの宿泊人数を定員より減らして宿泊する場合の部屋数増等に伴う室料の一部を機構が負担する。

バスは県外の学校については借り上げ費用の4分の3または12万円(日帰りは10万円)の低り方、県外の学校に対しては2分の1または8万円の低い方を助成する。

客室については1人1泊あたり3000円を上限に助成する。

専用サイト(https://www.nagano-tabi.net/kikou/pdf/R2/shuryo/gaiyo.pdf)から申し込む。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
個性全開、輝き増す山陰紀行・島根鳥取西部編

島根県では美肌県を前面に、2023年に高視聴率を記録したテレビドラマ「VIVANT」のロケ...

個性全開、輝き増す山陰紀行・鳥取東部三朝編

「蟹取県」「星取県」に続き、辰年の今年は「とっとリュウ県」―。県の形が龍に見える?ことから...

「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ