楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

美味しさ“魔神級” 輪島市観光協会、加能がにをお得に味わう宿泊プランキャンペーン/石川

20/12/21

石川県・輪島市観光協会は12月19日、旬を迎えた県産ブランドズワイガニ「加能がに」をお得に味わえる「輪島マジンガーかに王国キャンペーン」を始めた。2021年2月末まで。

コロナ禍で苦しむ観光、水産事業者を支援しようと企画。市の補助を受け、輪島港直送の加能がにが1人1杯味わえる宿泊プランを1泊2食付きで税込1万円からという価格での提供を実現させた。

また、加能がにの美味しさは“魔神級”ということで「かに王国」キャラクターに永井豪さん原作の「マジンガーZ」を起用していることにも注目だ。宿泊者には「輪島マジンガーかに王国」オリジナルクリアファイルもプレゼントする。

かには、ゆでで提供。3日前までに要予約。市内の旅館や民宿でプランを設定している。

詳しくはhttps://wajimanavi.jp/へ。

輪島マジンガーかに王国キャンペーン

この記事をシェアする
購読申し込み
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
岐阜県下呂エコツーリズム始動

岐阜県中東部に位置する下呂市。清流の飛騨川がまちを縦断し、周囲は標高1千メートルを超える...

今だからこそ行く蘇りの地わかやま

和歌山県では世の中の沈滞ムードから抜け出し、新型コロナウイルス感染症拡大による影響からの...

花火、温泉コロナに打ち克つ三重県鳥羽の夏

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で県境を超える往来の自粛が求められてきたなか、7月10日...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ