楽しく読めて ときどき役に立つ観光・旅行専門紙「トラベルニュースat」

長崎県 福山雅治さん起用し「長崎の変」プロジェクト始動

21/03/19

長崎県出身の俳優、福山雅治さんがクリエイティブプロデューサーを務める長崎県のプロモーション「長崎の変プロジェクト にゃんとかせんば。」が3月から始まった。

変化やチャレンジを良しとする「長崎の変」を集め応援し、長崎県を盛り上げる。

プロジェクト第1弾として3月18日から福山さんら長崎県出身の著名人がネコの声を担当するムービー「長崎の変、はじまる」が公開されている。

県内の保護ネコと地域ネコが長崎の街を眺めながら問題提起し、「やらにゃ!楽しまにゃ!にゃんとかせんば」と未来へのメッセージを語り合うという内容。

ネコの声役で俳優の役所広司さん、仲里依紗さん、歌手の前川清さん、漫画家の蛭子能収さん、ジャパネットタカタの高田明さんらが出演している。

動画は長崎の変のウェブサイト(https://nagasakinohen.jp/)から視聴できる。

この記事をシェアする
購読申し込み
今読まれているニュース
地旅
今すぐにでも出たくなる旅 最新
「光る君へ」稀代の女流作家の足跡求め・滋賀大津

後世に深く濃く語り継がれる名作を描いた女流作家は、混沌とする世の中を、愛を持って駆け抜けた...

和歌山龍神に輝く夕夜景

大阪の中心部から車で約2時間、南紀白浜空港から1時間ほどの距離に位置する和歌山県田辺市龍神...

サステナブルアイランド四国への誘い・愛媛編

四国が進める観光のテーマは「持続可能」だ。社会全体のテーマとしてもはや中心に座りつつあるサ...

夕陽と語らいの宿ネットワーク
まちづくり観光研究所
地旅
関西から文化力
トラベルニュースは
文化庁が提唱する
「関西元気文化圏」の
パートナーメディアです。
九観どっとねっと
ページ
トップへ