郷土色前面のライブ ネット番組「コロッケの旅うた」、和歌山の魅力をPR
ものまねタレントのコロッケさんが12月4日、和歌山県南紀白浜温泉のHOTEL SEAMOREグランドホールでライブを行った。和歌山県の郷土色を前面に限定50人の参加者で盛り上がった。
ライブは、コロッケさんのインターネット有料配信番組「コロッケの旅うた−和歌山編」の収録で行われたもので、和歌山県の人たちが地元の魅力をアピールする「和歌山をプレゼンしまショー」を実施。
和歌山市観光発信人でコスプレイヤーの山本太陽さんは、県内の観光スポットをコスプレイヤーが撮影した画像を披露。同じ風景でもコスプレイヤーが撮影すると異なって見えることから、会場からは感嘆の声が。次いで、地元ミュージシャンのTNPEIさんは、ふるさと和歌山の魅力を歌で表現した。
県内の温泉旅館の若女将らで結成する「わかやまOKE12湯」の皆さんは、新調したばかりのお揃いの法被で登場。若女将らは「和歌山には山の温泉、川の温泉、海の温泉など数多くの温泉が点在しています。ぜひ、温泉にちゃぽーん、と入りに来てください」と、和歌山の温泉の素晴らしさを笑顔で訴えた。

「和歌山の温泉にちゃぽーんと入りに来てください」
とアピールする若女将
コロッケさんのものまねオンステージ、和歌山出身の歌手・田川寿美さんが新曲「雨あがり」を披露。「コロッケの旅うた」のテーマ曲「笑顔のおまもり」を出演者全員と地元の子どもたちが合唱しエンディングとなった。

コロッケさんと田川寿美さんのトーク

出演者全員でテーマ曲を合唱したエンディング
「コロッケの旅うた—和歌山編」は12月11—26日まで配信。視聴は1千円(税込)で、チケットぴあの配信サービスで申し込む。公式URLはhttps://tabiuta.jp
- 流域6市町村で地域文化を体感 9月27日から「仁淀ブルー体験博」/高知(25/08/25)
- 「万福の旅」おいでませふくの国 10―12月に山口プレDC開催(25/08/24)
- 秋の那智勝浦で食べて浸かって癒されて 11月8日に「ONSENガストロノミーウォーク」/和歌山(25/08/17)
- ナイトタイム観光を学ぶ 東京都、8月25日にフォーラムを開催(25/08/15)
- 自然風土・精神文化・食が織りなす癒しの旅 山形県庄内エリア、JR東日本と連携で2026年夏に観光CP(25/08/11)