10周年の今年は「カニバーサリー」 鳥取県、「蟹取県ウェルカニキャンペーン」節目で盛り上げ
23/07/23
鳥取県が「カニ日本一の地」として標ぼうする「蟹取県」をアピールしようと毎年展開してきた「蟹取県ウェルカニキャンペーン」が今年で10年目の節目を迎える。これと鳥取市のカニが主役の水族館「とっとり賀露かにっこ館」の開館20周年をあわせて、今年は「カニバーサリー」と称した「ウェルカニキャンペーンカニバーサリーキャンペーン」を9月1日から実施する。アンバサダーにお笑い芸人「ぼる塾」が就任し盛り上げを図る。2024年2月末まで。
インスタグラムで鳥取県内で撮影した写真を投稿してもらう「鳥取県19市町村Instagramフォトコンテスト」は7月10日にスタート。第1回を8月末まで、第2回を12月1日―24年1月末までの応募期間として設定し、「#蟹取県2023」「#〇〇市」を付けて投稿すると各回19人に蟹取県ふるさと特産品が当たる。
定番の宿泊してカニが当たるキャンペーンは9月1日―24年2月末に実施。期間中に県内約150の対象宿泊施設に宿泊し、応募すると抽選で毎月100人、合計600人に鳥取の旬のカニをプレゼントする。
詳しくはhttps://kanitoriken.jp/へ。
地域情報 の新着記事
- フィジー政府観光局 「Bin It Or Bag It」キャンペーンを開始(24/10/11)
- 「清流の国ぎふ」文化祭2024 10月14日から県内全域で333の文化イベント(24/10/10)
- ニューヨーク市 グローバルキャンペーンを開始、「With Love + Liberty, New York City」(24/10/08)
- マザー牧場 今週末の3連休、コキアの紅葉が見ごろに(24/10/08)
- 宿泊者数は19年比9・4%増の5666万人泊 7月の宿泊旅行統計(24/10/07)